音楽 2013.06.04

こんにちはっ(*^▽^*)

早速ですが先日行ってきました、ジャズ・アット・キタノを紹介したいと思いますnotes

H.I.S. ニューヨーク支店便り

ここのジャズ、ニューヨークのベストジャズクラブの一つに選ばれる人気のスポットなんです☆彡HISでもオプショナルツアーとして取り扱いがスタートしたばかり♪そのオススメ、プリフィックスディナー付きで堪能してきました(‐^▽^‐)

HISでお申し込みいただく場合、キタノホテルのフロントでジャズの入場券とお食事券を引き取るため、ホテル正面のPARK AVEからお入りいただく形になりますが、38丁目添いの専用入り口はプチガーデン仕様でとってもおしゃれ。

H.I.S. ニューヨーク支店便り

なんと担当のウェイトレスさんは終始日本語で対応してくださいました。さすが市内唯一の日本人経営ホテル内にあるだけあります。店内はこんな感じ。

大人な雰囲気が漂っていますのでとてもリラックスした時間をすごせます★

H.I.S. ニューヨーク支店便り

さてさて入場から間もなく、20時からのジャズ演奏が開始されました。


この日はベース奏者(JENNIFER LEITHAMさん)中心にピアノとドラムのトリオ演奏notesそのハーモニーがとても心地よく聴きやすかったです。ウェストサイドストーリーの曲を取り入れたりと、ニューヨークらしい要素もばっちりでしたhappy01

そして予約していたプリフィクスメニューはこちらrestaurant

前菜(今日のスープ/トマトスープ)
⇒シーザーサラダも選べます
H.I.S. ニューヨーク支店便り

メイン(チキン胸肉の香味焼き)
⇒きのこのラヴィオリ、サーモンのレモンバター焼きからも選べます
H.I.S. ニューヨーク支店便り

デザート(ニューヨークチーズケーキ)
⇒コーヒーまたは紅茶付き
H.I.S. ニューヨーク支店便り

コースメニューと一緒に堪能していたら75分の演奏がホントあっという間でした。時間に余裕のある方は19時には席に着き、先にお食事を楽しんでデザートタイムにジャズを満喫するのが一番かもしれませんcafeでも限られた日程の中、時間がもったいない!と思われる方はジャズを聴きながらでも大丈夫です。周りのお客さんも日本的なホテルを意識してか(アメリカンな)お寿司を食べたり、同じくコースメニューを楽しんでいたり、食後のカクテルを楽しんでいたり、人それぞれでしたのでフォークやナイフの音を気にすることなくお料理も楽しめますgood
ちなみに一緒に行った母親はこのチーズケーキが気に入ったようで一瞬で平らげ、私のおこぼれまで食べてくれました(笑)普段甘いものはそんなに食べない母ですが、こちらのチーズケーキは有名なジュニアズのチーズケーキに匹敵するくらいおいしかったと絶賛していました(・∀・)
メインは仲良くチキンとサーモンを分け合って満喫。
おなかいっぱい、心地よい音楽に気持ちもいっぱい。

ベース奏者の方のCDも販売されていました。こういうのはお土産にぴったりですよね☆


今回は旅行中の母からジャズが聞きたい、とのリクエストに、急遽当日予約した後、仕事帰りに慌てて駆けつけたのですが大正解でしたbleah

こちらのコース、HIS手数料込みでなんとお一人様$85(ジャズ入場料、プリフィクスディナー、税金、チップ込み)とお得ですsign03
ヒルトンからは歩いて30分くらいですが、ミッドタウン内なので帰りにエンパイアステートビルディングに行くもよし、グランドセントラルを見学するもよし、タクシー乗ってしまえばすぐです(*^ー^)ノ
是非ご予定に組み込んでみてください☆☆

シノ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: kiki19087 -2013年6月 5日 (水) 03時17分

      ■こんにちは♪
      KITANO HOTELは、我が家のNYの定宿なのですが、こちらでよく朝食をいただきます。でも、まだJAZZ ライブには伺ったことがありません。気になるアーティストが出演されたら ぜひ一度見にいきたいなあと思っています。レポありがとうございました。チーズケーキ食べてみたいです~笑!

    • 投稿: his-newyork -2013年6月 6日 (木) 21時37分

      ■Re:こんにちは♪
      >kiki19087さんコメントありがとうございます!NYの定宿があるなんて素敵ですね。落ち着いたホテルで私もお気に入りホテルのひとつです。JAZZのスケジュールはHPからも見れますので是非チェックしてみてください☆http://www.kitano.com/Jazz-Scheduleチーズケーキも是非☆☆

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...