2013.08.09

みなさま、こんにちは。

今回はギリシャ料理のレストラン、DAFNIをご紹介します。

場所はタイムズスクエアからも近いポートオーソリティのすぐそばです。


席について注文するとすぐにパンが出てきます。


H.I.S. ニューヨーク支店便り

テーブルにあるオリーブオイルをつけて食べるととてもおいしいです。



H.I.S. ニューヨーク支店便り


パンを食べている間に冷たい前菜が運ばれてきました。



H.I.S. ニューヨーク支店便り

なすとにんにく、塩、レモンのスプレッド、Melitzanosalataです。

パンにつけて食べます。


次は温かい前菜を


H.I.S. ニューヨーク支店便り

Octapodiです。

こちらはタコのグリルをハーブと赤ワインで和えたものなのですがとても美味。

ここに来るときには必ず注文します。



そして本日のメイン、Moussakaです。


H.I.S. ニューヨーク支店便り

これはなすとじゃがいも、ひき肉のグラタンのような料理です。

添えられたサラダがメインよりおいしい!


H.I.S. ニューヨーク支店便り

何のハーブなのか分かりませんでしたがそのハーブがいい風味を足してくれていてとてもシンプルなんですが本当においしかったです。


ムサカもおいしかったのですが前回食べたラムチョップに本当に感動したので次回はまたラムチョップを頼むと思います。

因みに私はお酒がほとんど飲めないのですが一口もらったここの赤ワインは今まで飲んだ中で一番おいしかったです。


店内にはミュージカル前、後と思われる方々でいっぱいでした。

みなさまもぜひ


そん


GREEK TAVERNA DAFNI

325 west 42 St New York NY 10036 (8番街と9番街の間、42丁目)

Tel: 212-315-1010 Fax: 212-315-2410

http://dafnitaverna.com/index.html


Business Hours:

Monday - Thursday, 11:00 am - 10:30 pm

Friday-Saturday, 11:00 am - 11:00 pm

Sunday, 11:00 am - 9:30 pm



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...