近郊都市情報 2015.12.10

私はエドワード・ホッパーが好きですが、好きではありません。

”とてもアメリカな風景”なので好きなのですが、孤独、寂寞、虚無感、、、などが浮かんでくるので、、、。

そんなホッパーはニューヨーク州生まれ。

ホイットニー 美術館と縁が深く、死後は奥さんが多くの絵を寄贈しました。

彼は絵の題材を求めて車を運転しながら延々と探し回った、と伝記で読んだ記憶があります。

1fullscreen_capture_1222015_50902_p

ダンボの工場跡の煙突を見てて、ホッパーはここも車でぶらぶらしたのかな~?と。

1fullscreen_capture_1222015_51352_p

1fullscreen_capture_1222015_51038_2

これが一番ホッパーの好みに近い、、と言ったらホッパーから駄目だしが出たりして。

なかなかうるさかったそうですから。

1fullscreen_capture_1222015_60737_p


1fullscreen_capture_1222015_51449_2

なっちゃん

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...