2015.12.05
ワールド・トレード・センター近くのセンチュリー21に行ったついでに、ちょっとハドソン川をフェリーで渡ってみました。

Flag_1wtkt_300_400

ニュージャージー州とマンハッタンを結ぶNY PATHWAYの船着き場です。

Ferry_station_480_360

対岸のポールス(Paulus)まで7分程で片道6ドル。週末は4ドル。
中々小奇麗で、2階からデッキに出ました。

Inside_ferry

今日は青空でマンハッタンがとても綺麗。
遠くにはエンパイア・ステート・ビル。

Empire_480_360

左手にはエリス島や自由の女神、ブルックリン橋も。

View_from_promnard

対岸は遊歩道になっており、マンハッタンを眺めつつぶらぶら。
夜はビルの明かりで素敵な眺めなので、べンチも沢山あるし、夏は人で一杯でしょう。

Seagull

かもめが何羽もやたらくつろいでいました。
写真を撮ろうとしたら、「え~(迷惑そう)」と、表情まで見えるくらい近寄れるので、かもめのジョナサン好きな人にはお勧めです(私)
遊歩道の突き当たりにHyatt Regencyホテルがあります。

Promnade

ここのロビーや奥にあるVUレストランから素敵な眺めを楽しみつつ食事やお茶ができます。

Vu_480_360

夜景を見つつディナーも素敵です。
夜遅くなっても、出た所にはPATHトレインもあるのでマンハッタンへ帰るのは問題無し。
ブルックリン側からとは違うマンハッタンも素敵ですよ。

なっちゃん

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...