近郊都市情報 2015.12.03

1fullscreen_capture_1222015_51839_p

祝日のせいか自転車道にまで凄い人。地元のお姉さんが「I hate Tourist!」と自転車をこぎつつ愚痴ってました。日本の歩ける橋もベンチやゴミ箱があるのでしょうか?

さて、二手に分かれてますが、こちらの方から降りて下さい。

Img_3316_sign

狭い階段を下りると左手に地図。

Img_3318_map

ずっと突き当りまで歩いていくと、公園です。
昔と比べて随分整備されて、すっかり公園らしくなりました。

1fullscreen_capture_1222015_52100_p

写真を撮りたい人は午後は逆光になってしまうので、午前中をお勧めします。
ここにあるのがジェーンのメリーゴーランド(Jane's Carousel)。
95年前に作られて骨董品級ですが$2で乗れますよ~。

Img_3329_carousel

ここからはブルックリン橋とマンハッタン橋、そしてウイリアムズバーグ橋が良く見えます。

Manhattan_400_300

Img_3321_williamsburg

石畳の残るダンボ(Down Under the Manhattan Bridge Overpass)でも今日は、お洒落なお店とか無い場所をぶらっと歩いてみました。
シャネルやグッチとかのチェーン店(私には)が乱立して全くの観光地と化したSOHOと違って、まだまだ古い工場跡地が残っているダンボ。

1fullscreen_capture_1222015_50244_p

1fullscreen_capture_1222015_50335_p

1fullscreen_capture_1222015_51311_p

向こうに見えるのはマンハッタン。

ここからはマンハッタン橋からブルックリン橋が見えます。

2_bridges_400_30

帰りも段々電灯が灯りだすマンハッタンを眺めつつブルックリン橋を歩いてみました。

1fullscreen_capture_1222015_51616_p

なっちゃん

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...