2016.02.24

こんにちはsun

先日、日本から母が遊びに来たので、弊社の市内観光に参加してきました!

Statue↑やはり、バッテリーパークからの眺めとは違って、リバティ島に上陸すると、迫力全然違いますねdiamond

ルート等に関しては以前のブログで何度か紹介させていただいておりますので、お昼の自由時間に関してご紹介します☆

お昼は、チェルシーマーケットで自由時間ですnotes

下の写真は、チェルシーマーケットの地図なのですが、かわいらしい、ユニークな地図でしたheart01

さすが、ニューヨークはアートな街ですnotes

Map

レストランやフードコートではなく、雑貨やアクセサリー屋さんもあり、"Chealsea Market"のロゴが入ったバッグやTシャツも買うことができますeye

さて、お昼ご飯で選んだお店は・・・・

THE LOBSTER PLACEcancer

ずっと、ここのロブスターロールが食べたかったんですsign03

ロブスターロールとクラブケーキサンド、ロブスタービスク、クラムチャウダーを注文happy01

かわいらしい紙袋に、ポテトチップスと一緒に渡されますwink

暖かい晴れの日は、横のハイラインパークで食べてもいいですねnotes

2月の寒い時期なので、もちろんお店の中で食べました

Lobster1セロリやレモン?のさわやかな風味~shine

セロリがそんなに得意じゃない私でもパクパク食が進みましたup

こんなに大きなピクルスもeye アメリカらしいですね~eye

Yoko↑横からだとこんな感じnotes

↓前からだとこんな感じnotes

Front

どどーーーーーんっ

このたっぷりのロブスターheart

そして、クラブケーキが好きなので、迷わずクラブケーキサンドを・・・up

Crab

さくさくsun あつあつsun

とっても、ジューシーshine

あと、この寒いニューヨークでは欠かせない、、、

spaスープspa

こちらのロブスタープレイス、オリジナルのスープが5種類くらいありますflair

私がチョイスしたのは、

ロブスタービスクnote

Lobster_bisque

濃厚・・・・・happy02

こってり・・・・・shine

ほふほふ・・・・・heart04

そして、定番、クラムチャウダーnotes

Cram

こちらも、濃厚sign04happy02

ごろごろのあさりnotes

美味しくいただきましたflair

今回ご紹介したもの以外にも色々なシーフードサンドイッチのメニューがあり、別のセクションには、お寿司もありますeye

アメリカのお寿司は、日本のようなシンプルなお寿司もありますが、「オリジナルロール」という、創作寿司のようなロールがありますcancer

是非是非、色々お楽しみくださいwink

こちらのお店では、地元の人向けにフレッシュなシーフードも売っており、本当に「マーケット」という雰囲気も味わえますsign05

よん

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...