舞台芸術が身近なニューヨークでは、ブロードウェイミュージカルを志したダンサーや、エクササイズとして踊ることをを楽しむ人々で溢れています。

Stepsoutside036

STEPSは、クラッシックバレエを中心にコンテンポラリー、シアター、ジャズ、
タップ、などの様々なクラスがあり、毎日50以上のオープンレッスンが開講されています。
 
クラスは、基本(Basic)から、上級プロ(Adv Pro)まで、各レベルに合わせて用意されており、講師陣は世界的に有名なダンサーです。(元ダンサーの場合が多いです。)
 
クラスの中には、既にプロとして活躍中のダンサーが混じっていることも・・・!
私も何度かPlay Bill(ミュージカルのプログラム)にサインをしている人を見た事があります。
 
レッスン前は、廊下でストレッチ。

Img_0978_2

スタジオは広々として開放感があります。
(画像はレッスン終了後です。レッスンはクラスにもよりますが、30人前後で行われることが多いです。)

Img_0626_2

私が受けたクラスはバレエですが、ピアノの生演奏に合わせてこのスタジオで汗を流すのは、本当に気持ちが良いです!

 
このような一流の環境、本場のクラスが1回、20ドル!
10回券を買えば、180ドルです。
 
一人で受けに行くのが不安・・・という方には、BROADWAY DANCE CENTERの、H.I.S.のアシスト付きコースもあります。
 
ダンスの本場でニューヨーカーと一緒に踊ってみましょう!
 
TARRYcake

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...