何度かブログでご紹介してきた「映画E.T.とニューヨークフィルハーモニックオーケストラ・コラボ上映会」。

行ってまいりました~!

Dsc_0670

スクリーンにスティーブン・スピルバーグ監督のクレジットが出た瞬間

ワーッ!!!

と歓声が。

E.T.とエリオット君が自転車に乗って道路からフワっと浮かび上がる瞬間

ワーッ!!!!

と歓声が。

インターミッションの後、指揮者が客席で鑑賞していたエリオットのお兄さん役マイケルを演じた、エリック・マクノートンを紹介。

ワーッheart04heart04heart04heart04heart04

会場中から大歓声。客席全員で彼に拍手を送りました。

そして怒涛のラスト、エンディングクレジットが流れる中、ノリノリで演奏するプロ集団・ニューヨーク・フィルハーモニックオーケストラ。

(ちなみに指揮者は手元にパソコンを置いて、映画を観ながら指揮をしていました)

演奏が終わってからはスタンディング・オベーション、そして演奏者たちに惜しみない拍手が送られました。

いやー、すばらしかったですlovely

とくにE.T.とエリオットくんが友情を確かめ合うラストシーン。気は張ってましたが

泣きそうになりました。お互いが大好きで仕方がないという気持ちが、

少ないセリフでやりとりされるので、もうせつなかったです。

ところで、泣きそう・・・というよりは、あまりの急展開に

オフィス中でびっくりした出来事がこの春ありました。

052417_2

朝、出社したらいて当たり前だった同僚が、日本へ帰国することになり、

ぼーぜんとしておりました。どこへ行ってもやっていける方なので、

こんなに急な出来事でも大丈夫!だと思ってはおりますが。

さて、こんな風に春が過ぎて、もうすぐ夏、そして秋には

スターウォーズとコラボ!ニューヨークフィルハーモニックオーケストラ

チケットあります!ぜひぜひ、秋にニューヨークへ来られる方は

この感動を味わって下さい!

by さっちゃんchick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.03
    loading...