01dsc03406
こんにちは!この度、H.I.S オリジナル ニューヨーク市内観光に参加してきました。


こちらのツアーは、HISニューヨーク支店で人気NO.1のオプショナルツアーです。それもそのはず、タイムズスクエア(車窓)、グランドゼロなどの定番スポットに、話題のチェルシーマケットとハイライン、そして個人で行くとなると初心者には難しい自由の女神の観光が含まれており、NYのマストスポットを効率よく約半日で周れてしまうという、初めての方や時間のない旅行者にはぴったりのツアーなのです★


■日本語で安心♪ ガイドさんと待ち合わせ

021dsc03503

集合は7時45分、ヒルトンミッドタウン1階グループチェックインカウンター前。ガイドさんが日本語で案内してくれるので安心です。まず地図が配られ、今日のツアーの概要説明があります。ちなみにこの集合場所の前にはトイレがあり、しばらくトイレに行けないのでここで行っておいたほうがベターです。

ホテルを出ると目の前に車両が待機しています。車両はその日の人数によってバスまたはミニバンになります。それでは出発!


■NY在住ガイドさんの小ネタが盛りだくさんの車窓観光

02img_20170603_113929

ここからしばらく車窓観光になりますが、ガイドさんが様々な話をしてくれるので、退屈することがありません。

セントラルパーク~タイムズスクエア~コリアンタウン~フラットアイアンビルと、次々と観光スポットが現れます。ガイドブックに書かれているようなありきたりの説明ではなく、在住者ならではのユニークな話を聞かせてくれるのでとっても楽しい道中となりました。ツアーのお客様同士もお互いに言葉を交わし、和気あいあいとした雰囲気に。やはり個人で観光するとこういう経験はできないので、ツアーに参加する甲斐があるな~とあらためて実感!

02img_20170610_153531

02dsc03358


■ワシントン広場

03dsc03362

船の時間があるのであまり長居はできませんが、ワシントン広場で少し車を停めます。ジョージ・ワシントン大統領の就任100周年を祝って立てられた大きなアーチと記念撮影♪


■ソーホー~ウォール街~バッテリーパーク

その後は人気のショッピング街ソーホー、チャイナタウン、官庁街、ウォール街を通ります。ウォール街のあたりには国の歴史建造物にも指定されている美しく荘厳なトリニティ教会も通るのでお見逃しなく!

04dsc03371

04dsc03372


■ツアーのメイン!自由の女神観光

9時ごろにはバッテリーパークに到着。ガイドさんから船のチケットを受け取って、いったんここからフリータイムとなります。リバティーフェリーに乗って10分もするとリバティー島が見えてきます。だんだん自由の女神も近付いてきて一行は大盛り上がり! 

05dsc03400

05dsc03377

05dsc03385

05

リバティー島に到着したら、まずはオーディオガイドを借りましょう。小さい島なので、歩いてすぐ自由の女神のそばに行くことができます。目の前で記念撮影ができて感動★ 

06_3

0591dsc03404_2


帰りの船まで1時間以上はあるので時間は十分です。お土産を買ったり、軽食を食べたり一休みしてもいいですね。

06dsc03436

帰りのフェリーは途中でエリス島にとまるので、船の中から島の様子を少し眺めることができます。ただしこちらでは降りないので気をつけてくださいね。

07dsc03448_2


■グランドゼロ

バッテリーパークに帰ってきてガイドさんと集合。お次は9.11メモリアルパークへ。破壊された跡地はリフレクティング・プールになっています。

07dsc03451

07dsc03458


■最後は話題のおしゃれスポット、チェルシーマーケットへ♪

ここまで観光したらお腹がすっかり減ってきました。ちょうどいいタイミングでチェルシーマーケットへ到着です。ここは昔ナビスコの工場だったのですが、1997年にショッピングもグルメも楽しめるおしゃれスポットとして生まれ変わったマーケットです。

09dsc03463

09dsc03502


ここでお待ちかねのランチタイム。いろんなお店がひしめき合っていていたるところにイートインスペースがあるので迷ってしまいますが、おすすめはやっぱり「ロブスタープレイス」。ロブスタービスク(スープ)は絶品でした!ビニールの手袋をはめてロブスターをまるごと食べている人もたくさんいましたよ。

10rob_kanban_4 10roball_5

101dsc03480

102rob

チェルシーマーケットで食事とショッピングを終えたら、空中庭園・ハイラインへ。ここはもともと高架鉄道だったのですが、今や草花とマンハッタンの景色を堪能できる憩いの公園となりました。マーケットのすぐそばに階段があるのでぜひ散歩してみてください。この後ヒルトンホテルまで戻りますが、このままここで解散するお客様も多いのだとか。

11dsc03498

11dsc03501


 ヒルトンへ戻ってきたら時間はなんとまだ2時10分でした。これだけ周れてまだ半日残っているなんて本当に得した気分です。個人でこれだけ行くとなると、丸1日かそれ以上かかっちゃいそうです。

ツアーに参加してみて、あらためてニューヨーク観光の決定版だと実感しました。 一人でも参加OKなので一人旅の皆様にもおすすめですし、老若男女楽しめる内容になっています。NYに初めていらっしゃる方にはぜひぜひお勧めします! 


★ご予約・詳細はこちら★

H.I.S オリジナル ニューヨーク市内観光

MIMI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: アトム -2018年7月22日 (日) 09時06分

      昨年 参加しました。日本人のガイドさんが格調高く最高でした。ニューヨークの良さを語りながら日本の素晴らしさも気づかせてくれました。中でも、「お魚を獲る人と、それを売る人と 料理する人が同じ魂で仕事をしている国は、日本しかありません」という言葉は忘れられません。そのほか様々な観光地の説明も通り一遍ではく、ご本人の言葉を借りれば魂の入った心温まるガイドでした。元テレビ局の方で、脚色された映像を紹介する仕事が嫌になり、本物のリアルを伝える事ができるガイドの仕事に転職されたそうです。お礼が遅くなりましたが、本当にありがとうございました。素晴らしい思い出になりました。

    • 投稿: さっちゃん -2018年7月24日 (火) 02時31分

      アトム様
      コメント頂きありがとうございます!担当ガイドにお礼のお言葉をお伝え致しました。
      1年前にご利用頂いたとの事で、もしまた機会がございましたらお越し下さいませ!

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.03
    loading...