なんだか知らないけど、無性にお肉が食べたくなる時ってありますよね。
でも、懐具合がちょっと・・・

庶民にとって有名店は敷居が高すぎます。

そんな時、足が向かう先は10番街の43-44丁目。
WEST SIDE STEAKHOUSE

知る人ぞ知る、本場テキサスの味を楽しめる穴場のステーキ店。
(ウェブ上の評価も5段階で4点以上)

West_side_steakhouse_1701マンハッタンにありながら、むしろアメリカ西部の街を彷彿させる外観。
独特の「オーパーツ(場違い)」があっていいですね。

West_side_steakhouse_1702それでも一応コスモポリタンの自覚があるので、そのものズバリのカクテル
コスモポリタン($12)を注文。

ウォッカ・ベースにクランベリーとライムジュースを仕込んだ一品で
舌ざわりが良く、酔い心地も十分です。

West_side_steakhouse_1703ステーキを注文するとパンが出てきますが、この時点では手をつけないほうがいいでしょう。
100パーセント空腹の状態でステーキにかぶりつきたい!

という肉食人種特有のこだわりがあるなら。

West_side_steakhouse_1704いよいよ、注文していたT-BONEステーキ($35)が登場。
20オンスあるので十分食べごたえがあります。

T字の骨を中心として、左側の大きな肉(サーロイン)と右側の小さな肉(フィレ)の2種類の味を楽しめるようになっています。

West_side_steakhouse_1705肉にナイフを入れる瞬間って、なんともいえない快感がありますよね。
記憶の奥に眠っていた「野生時代の本能」が目覚めるのでしょうか?

あっというまにT字の骨だけが残ります。

West_side_steakhouse_1708肉を平らげたあと、デザート代わりにパンを食べる
というのが、冴えたやりかたと個人的には思いますね。

West_side_steakhouse_1709ステーキはもちろん肉だけなので、
サイトオーダーも一品頼んでおくといいでしょう。

無難なのがソーテッドオニオン($6.25)
その名のとおり、玉ねぎ炒めです。

本日のお会計
カクテル$12、お肉$35、サイド$6.25
税金$4.73、チップ(15%)$8.70

合計$66.68

高級ステーキ店に比べれば、ずっとお財布にやさしいです。


MORE INFO
WEST SIDE STEAKHOUSE
597 10th Avenue(43-44st)
New York, NY 10036
(212) 564-4803
http://www.westsidesteakhousenyc.com/

Posted by 375

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...