先週、ニューヨークオフィスのご近所にあるホテル、The Roosevelt Hotelのセールスの方が年末のご挨拶にいらっしゃいました。(45丁目のマディソン街にあり、グランドセントラルにも近くお手頃なホテルです。http://www.theroosevelthotel.com/)

その際になんと、本物のジンジャーブレッドハウスを持ってきてくださいました!

Ginger_bread_house_1

子供のころに夢見たお菓子の家、クリスマスの時期の風物詩として街中に飾ってあるのは見たことがありますが、実際にいただくとなると皆大興奮、かわいい~!と写真をとりまくりです。ジンジャーブレッドのお家に、色鮮やかなキャンディーたちがちりばめられ、さすがアメリカ!という感じです。(この際、体に悪そうとは思わないようにね。)いろんな宗教の方が共存しているニューヨークらしく、屋根にはHappy Holidays!の文字。

またサンタさんならぬセールスの方が、ご近所にあるとはいえ、意外とずっしり重いこのお菓子の家を、とことこ転ばないように歩いて持ってきて下さったということに感激。これを持って横断舗道を渡ってきてくださった姿を想像すると、つい笑みがこぼれるというか、なんとも心がほっこりしました。ホリデイシーズンらしい心温まる心遣い、ありがとうございます!

Ginger_bread_house_2

皆様、引き続きよいホリデイシーズンをお過ごしください!

Ginger_bread_house_3

by あつ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2018.05
    loading...
    WORLD情報局