観光 2018.02.01

Q.ニューヨークの5番街といえば、ショッピングで有名なマンハッタンの目抜き通りですが、その5番街、ミッドタウンのほぼど真ん中にある、荘厳でしかも静粛な場所とは?

A.セントパトリック大聖堂です!

St_patrick1

数年前に大修復工事も終えて美しくなったセントパトリック大聖堂は、各キリスト教徒の信者だけでなく、観光客にも解放されており、毎日全世界から訪れる方が絶えません。信者ではない私でも、中に入って座っているとなぜかとても落ち着くのです。ぼーっとステンドグラスを見上げていると別世界に迷い込んだかのようです。

St_patrick_4_2

もうちょっとだけ近づいてみました。(祭壇の裏側まで見学できますが、写真撮影禁止のところもあります。)

St_patrick_2_2

ローズウィンドウも、パイプオルガンもすばらしいです。ステンドグラスは晴れている日でしたらもっともっときれいです。

Rose_window8

毎日のミサと、不定期ですがパイプオルガンのコンサートもあるそうです。

都会の喧騒や(日常に)疲れたら、ちょっと立ち寄ってみると心がふうっとなりますよ。

ちなみに5番街に面した正面の入口はガラス張りなっており、外からも中の様子がのぞけます。

St_patrick_3

St. Patrick Cathedral

5th Avenue at 51st Street

https://saintpatrickscathedral.org/

毎日6:30AM-8:45PM 

入場料:無料(任意)

by あつ

shineNY支店公式Facebookshine

flairNY支店公式Instagramflair

chickNY支店公式ツイッターchick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2018.08
    loading...
    WORLD情報局