2018.02.23

こんにちはーscissors

先日、日本に一時帰国しておりましたが、その際にユナイテッド航空さんを始めて利用させていただきましたsign01

気になる機材はボーイング777-300ERnotes

去年の秋に導入された新しい機材で快適でした~flair

配列は3-4-3で、尻尾の窓側の2列のみ2席ずつでしたbud

実はニューヨーク州のお隣のニュージャージー州に位置するニューアーク空港、JFK空港より、若干近いです。(本当に交通状況によりますが・・・)

且つ、ターミナルは3つしかなくて、JFKよりコンパクトsun

空港自体も数年前に改装して綺麗でしたnote

週末の早朝便だったのか、高速道路もスムーズで荷物検査もJFKより並びませんでしたflair

(私が利用したのは観光のオフシーズンだったということもあります・・・)

ただ、ニューヨークのどの空港でも、平日の朝の通勤時間のラッシュアワーはどの道路も長い渋滞になることがほとんどですし、高速道路の工事や事故渋滞等も多いので、必ず空港へは余裕を持ってお越しくださいねsign03

ちょっと写真を撮り忘れましたが、チェックインはキオスクの機械で、パスポートをスキャンしてチェックインup 念のためコンファメーション番号を持っていきましたflair

その機械から荷物タグも出てきますので自分でくくり付けて荷物預かりカウンターへもって行きますapple

Screen_map

機内には、日本語を話す客室乗務員さんもいらっしゃいましたflair

風の影響か、予定より45分も早く着きましたscissors

Screen_2

ニューヨーク州を北上し、綺麗なハドソン湾が見れましたeyeshine

マンハッタンの西側にあるハドソン川と実は繋がっておりますfish

ちょっと距離はありますが、その為か、同じ「ハドソン」という名前が付いているのかもしれないですね~

凍っておりましたsnow

Lake_first

離陸して1、2時間したら、ドリンクサービスと機内食サービスがありますeye

2種類から私は、「ヌードル」の方をチョイスeye

サラダは穀物は入っていてヘルシーでしたsun

In_flt_meal_ewr_nrt

食べた後に、バニラアイスクリームが出てきました!

ちなみに帰りの成田~ニューアーク線も食後にバニラアイスクリームが出てきましたhappy02

Ua_ice_cream

成田に着く2~1.5時間前に朝食が出てきますfuji

(到着は午後です)

この2回のミールサービスの間に、起きている人のみサンドウィッチとお菓子、水が配られましたsun

Going_breakfast

半分徹夜したような胃にはこの卵とフルーツが優しくていいですねshineshine

その後すぐに高度を落とし、あっという間に成田に到着ですeye

成田空港の、毎回この「おかえりなさい」のサインにじーんとしておりますweepheart04

Okaerinasai

帰りのことはまた次にご紹介しますねdiamond

cloverよんclover

shineNY支店公式Facebookshine

flairNY支店公式Instagramflair

chickNY支店公式ツイッターchick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...