こぼれ話 ホテル 2018.03.14

ねこさま。

heart02かわいいですねheart02

私は飼わせて頂くにはあまりにも甲斐性がないのとアレルギー持ちなので、

ひとつ屋根の下で暮らす事はかないませんが、ふんわり歩く姿を見ているだけで、

lovelyポーっとするくらい好きですlovely

そんなねこさまが、ステキなホテルで働いているというではありませんか。

某国営放送のドキュメンタリーで、そのお姿を拝見してから、

loveletter私の恋心はつのりましたloveletter

ネットで検索してみたら、テレビで観たねこさまは2017年に引退、華麗なリタイヤ生活を

送っているそうなのです。ですが、代が替わり

現役バリバリで働いてるねこさまがおられるという

情報を聞きつけて、早速行ってまいりました!

Dsc_1286

アルゴンクイン・ホテルがねこさまの勤務先ですeye

ちょうど1階ロビーでイベントが開かれており、ちょっと部外者はいづらいムード。

とはいえ、ドアマンやフロントの方もフレンドリーに接してくださいました。

「あのー、ハムレットさん(ねこさまの名前)はどちらに?」

sign03注:1092年にオープンしたこの由緒あるホテルで代々働くねこさまたちには

ジェントルマンにはハムレット

レディーにはマチルダという名前が付けられます。

最初にぶらっとこのホテルを訪れ、定宿としたネコさまが

あまりにテキトウな名前で呼ばれていたので

  ホテルへ宿泊する常連の俳優さんが見かねて名付けたそうですsign03

「ああ、今裏でごはん中かな?」

「会えますか?」

「いいよ~♪」

フロントの裏手にあるドアを開けると、そこにはご休憩中のハムレット様heart

Dsc_1288

”んあ?”

Dsc_1287_3

”まだ休憩中なんですけど”

は、すいませんすいません・・おじゃましてしまいましたcoldsweats01お会いできてなによりですlovely

写真、あと何枚か撮ったのですが、フラッシュ禁止なのと、カメラマンの腕が残念で

貴重なオフショットはこの2枚だけです。

Dsc_1293

後ろ髪をひかれつつ、ホテルを後に。

ホテルの同僚さんたちによると、日中はカウンターでフロント業務をしたり、1階ロビーで

勤務しているそうです。

歴史あるホテルを居城として働くハンサムねこさま。ハムレットさんに会いたい!という方は

アルゴンクイン・ホテルへのご宿泊をwink

chickさっちゃんchick

Dsc_1300_3

こちらがドアマンさんからもらったハムレットさんの公式ショットのポストカード

shineshine男前ですshineshine

shineNY支店公式Facebookshine

flairNY支店公式Instagramflair

chickNY支店公式ツイッターchick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...