2018.04.06

こんにちは~sun

先月、ニューヨークのちょっと南にある都市、フィラデルフィアのお花の祭典に行ってきましたsign01

毎年恒例のイベントで、去年から行き出してどっぷりと魅力にはまってしまいましたheart04

「絶対来年も行こうsign03」と心に決めて早一年・・・

今年もやってきました、この時期がーnotes

毎年テーマがあり、今年は、

「WONDERS OF WATER 」raintulip

場所は、去年と同じ、フィラデルフィアコンベンションセンターcherryblossom

外は少し寒い日でしたが、屋内イベントということと、蘭も沢山あるためか、中は暖かめでしたtulip

入り口で地図をもらい・・・

↓↓こんなに広い~!!↓↓sun

Map

入り口からすばらしいお花たちで、多くの人が、「OHHHHHHHHHHHHHsign03」とか、「WOOOOOOOOOOOOWheart02」等の歓声を上げて入っていましたsign01

Gate

お花のジャングルを歩いているようですflair

Kuguru

素晴らしいお花のアートshinetulipshine

Roots

Tana

↓小柄な木も植えられており、桜に似た木もありましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Tree_flower

そして、春の代表的なお花といえばチューリップですねsign03

様々な種類と色のチューリップが咲いておりましたheart04

Tulip

やはり、テーマが水なので、やはり、水辺のお花をイメージした展示が沢山ありますねーtuliptulip

Main_water_garden_2

色合いも春で、これから迎える春が待ち遠しいですsun

それにしても、今年のNYは寒い・・・!早く暖かくなって欲しいものですsign01

Water_garden

Mizu

大きな、どこか、南の島を連想させるような大きなセットでした↑↑note

お水のディスプレイではないですが、こんな象の鼻?のようなものもありましたflair

色ごとにお花が分けれられていてこちらも綺麗でしたnote

Elephant

おもしろいなーと思った展示ですと、歌の歌詞のイメージをミニチュアで表現するというものがありましたeyeflair

↓この草たちも本物ですshine

Mini_beach

日本画からイメージしたアレンジメントもあり・・・

あの有名な北斎の画もこのようになりますflair

Hokusai

そして、アメリカでは JAPANESE BONSAI も人気ですsign01

なんと、こちらの盆栽は樹齢約150年だとかsign04

Bonsai

壊れた船からアートも生まれ・・・eye

Ship

とにかく広い会場なので、飲み物やスナックを売っている売店もちょこちょことありましたriceball

ワインやビールを売っているところもあり、飲みながら鑑賞できますtulip

↓ビールやさん

Drinks

沢山のお花に囲まれてほっこりした気分になり家に帰りましたpig

やはり、お花は癒しですねnote

早く来年のテーマが知りたいなーーーpenguin

tulip↓↓公式ホームページ↓↓tulip

https://theflowershow.com/plan-your-visit/show-info/

cloverよんclover

shineNY支店公式Facebookshine

flairNY支店公式Instagramflair

chickNY支店公式ツイッターchick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...