2018.04.11

こんにちはーnote

フィラデルフィア、何か興味があるイベントがあると足を運ぶ都市ですが、ヨーロッパからの入植し始めた当初、政治の中心となっていた大変重要な場所でもありましたnotes

そこで、毎回フィラデルフィアを訪れるたびに行く、歴史を感じる面白いレストランがあるのですが、今回は皆さんにご紹介しようと思いますhappy02

下の看板からもお分かりのように、なんと、1773年オープンの大変歴史のあるレストランですshine

だからといって、ものすごく高級レストランという訳ではなく、中間くらいのお値段設定ですeyeflair

City_tavern_outside1

上の階段をのぼり~

こちらの看板はちょっと修復が必要ですが・・・

ランチは11:30から、

ディナーは3:00から

カジュアルな服装WELCOME!

予約なしWELCOME! (時間帯によっては混んでいるので、予約をお勧めします)

メニューがランチとディナーとで少し異なりますflair

Kamban

お店に入るとハープの癒しの演奏が・・・shine

演奏者の方の服装も当時の雰囲気が出ていますねーeye

ウェイターさんたちもこのような18世紀の服装ですsign01

Inside1_2

「Taste of History」というテーマで、当時のメニューや、トマス=ジェファーソンやその他有名な政治家が好んだメニューなどを紹介しており、DVDもレストランで購入できますbud

Prize

お部屋がいくつかあるのですが、こちらは一階のうちの一部屋ですchick

ディナーには少し早い時間に着いたので、このお部屋には誰もいませんでしたhorse

Tables

テーブルのセットはこんな感じshine

キャンドルカバーも雰囲気出てますよねーsun

このお水のカップもシルバーで重みがあるものでしたeye

On_the_table

まずは無料のパンが出てくるのですが、この三種類のパンの内、丸いものはクランベリーの入ったパンでクッキーとパンの間のような食感で美味しかったですhappy02

こちらのパンのレシピも当時からのものとか・・・eye

ちなみに、クリーム色のころころしたものはバターですpenguin

Bread

飲み物は、レモネードを注文してみました~notes

こちらでは、ソフトドリンクに必ずと言っていいほど、レモネードがあり、アメリカの方はよく夏の野外マーケットやイベント等でもよく飲んでいますeye

大体あーーーまいんですが、こちらのレストランは甘さ控えめの日本人の私に合う味でしたflair

Drink

前菜は、大きなロックシュリンプsun

プリップリの大きな海老に大満足ですhappy01

Shrimp

さて、メインディッシュは・・・

私は、人気のターキーポットパイsun

具がたーーーぷりheart04 

とっても大きいので半分食べて半分はお持ち帰りしましたnotes

Turkey_pot_pie

夫はフライ豆腐と注文sun

なんと、これは当時のレシピで、豆腐がそんな時代のアメリカにあったことに本当にびっくりしましたsign03

Tofu

ちょっと面白いレストランをフィリーでお探しの方は是非、行ってみてくださいnotes

CITY TAVERN

138 S 2nd St, Philadelphia, PA 19106

TEL(215) 413-1443

cloverよんclover

shineNY支店公式Facebookshine

flairNY支店公式Instagramflair

chickNY支店公式ツイッターchick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...