自然、四季 2018.05.16

やっと暖かくなってきましたね~!りょっぴですpenguin

先週ブルックリン プロスペクトパークにある【ボタニカルガーデン】に行ってきました~heart04

 

今の季節のメインは桜cherryblossomcherryblossomcherryblossom 

日本ではあまり見ない品種ですが、ニューヨークの街中ではちょいちょい見かけますeye

桜の木がこんなにたくさんheart02桜のトンネルですheart02

 

Image1_1

 

う~ん、きれい~lovely ぽんぽん桜?ですかね~lovely

なんかタイムリーですが、先日イッテQで放送されていたとかなんとかup

 

日本庭園もあるんですよ~

池もあってニューヨークで日本の趣を感じれちゃいますshine

 

Image3_1

 

敷地はとても広く、イングリッシュガーデンや、ローズガーデン

温室等々も充実していて、1日楽しめちゃいますbud

チューリップが見ごろを迎えていましたheart02色鮮やかで素敵ですheart02

 

Image2_1

 

園内には、数え切れないほどの植物やお花がたーーーくさんsweat01

入場料は$15、かなり広く見ごたえたっぷりで大満足ですchickup

暖かくなったらお花が見たいとずっと思っていたので

念願が叶いとてもハッピーな1日でしたhappy01heart01

 

penguinりょっぴpenguin

 shineNY支店公式Facebookshine

flairNY支店公式Instagramflair

chickNY支店公式ツイッターchick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: M.O -2018年5月17日 (木) 12時26分

      明日からニューヨークに行きます!市内観光ツアーも申し込みお世話になりますがよろしくお願い致します^ ^
      素敵な写真ばかりでニューヨークの観光が楽しみなのですが、明日以降のニューヨークの天気をネットで調べていると雨が降りそう?なのですが、、1日の天気は変わりやすかったりしますか?マンハッタンに滞在予定です^ ^
      よろしければこの時期の天気状況など教えて頂けたら幸いです!

    • 投稿: さっちゃん -2018年5月21日 (月) 05時37分

      M.O.様
      ご連絡頂きありがとうございます!
      お返事が遅くなってすいません。今もうご観光中かと思いますが、
      ちょっとこの週末お天気がいまいちですね。日曜日はもう夏のような気温で、
      5/21は今のところ晴れ時々くもり、気温は27℃で明日も暑そうです。22日は少し
      涼しくなるみたいですね。寒暖の差が激しいのでカーディガンなどさっと羽織れる
      ものと傘、そしてお水(スーパーやドラッグストアで買うのが安定したお値段で
      オススメです)をこまめに摂ることをお忘れなく!楽しんでくださいね!

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...