2018.05.07

4月半ば頃まで気温が5℃前後だったニューヨークも、やっと、やっと暖かくなってきました。

というか暖かいのを通り超えて夏?!と思うくらい暑い日もあります。

日本の緯度でいうと、青森くらいの気候らしいのですが、夏は40℃近い気温の日

ずーっと続くことも。そして冬は零下10℃でドカ雪が降るという・・・

とても極端な場所です。

そんな街に気がつけばえらく長く住んでるなーと改めて感じたのが、

昔撮った写真を見た時です。

Dsc_1367_1_2

あのころっていつよ?!えーっと・・・199X年です・・・

写真の左の方にご注目。オトナ(・・・)のお店がこんな大通りにありました。

あのころとだいたい同じ位置で2018年5月現在の街を撮ってみました。

Dsc_1371

48th Street on 7th Avenue

ルネッサンスニューヨークホテル タイムズスクエア がある辺りです。

この周辺、M&Mの大きなお店ができていたりと、様変わりしています。

とはいえ、まだジェントルマンズ・クラブ

(えーと、きれいな薄着のレディー達がさらに薄着・・お察し下さいませ)も残って

いたりはします。

Dsc_1369

時が経つのと同時に、街もどんどん変わっていきます。

昔(いつよ)ニューヨークを訪れた方も、

happy01また新しくなった部分をぜひ見に来てくださいhappy01

自分もあのころよりは進歩していると言いたい・・さっちゃんcoldsweats01

shineNY支店公式Facebookshine

flairNY支店公式Instagramflair

chickNY支店公式ツイッターchick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...