先日、お友達とチェルシー地区にあるお洒落なジャパニーズ居酒屋に行ってきました。

その名も、ROKI Japanese Brasserie Le Izakaya(ロキ ジャパニーズ ブラッスリー ル イザカヤ)です。

店内を見まわすと、お客様はほぼアメリカ人。数名のグループで来られ、お鍋で出されるラーメンなどつついていらっしゃいます。それにしても皆さん本当に上手にお箸を使われますね~。すごい!

まずはビールで乾杯!今回はビールに合いそうなアペタイザーをチョイス。

さてこれ何だと思います?

Roki_potato

Spicy Cod Potato Salad(明太子ポテトサラダ)です!自分でテーブルでまぜまぜします。

そしてみんな大好き、Organic Chicken Karaage (チキン竜田揚げ)!

Roki_chicken

イケメンのサーバー君おすすめPork Belly Bun(豚バラの角煮バンズ)。これも自分たちでバンズに挟みます。見た目の驚き、自分たちで作る楽しみがこめられているようです。

Roki_ban

最後は二人でラーメンをシェアしました。

Chashu Tonkotsu Premium Ramen

Roki_ramen

ちょっぴり濃い目(普段うす味の私にはですよ。)のお酒がどんどんすすむ味付けでおいしかったです!

お洒落な良い雰囲気なので、すっかり会話も弾み、居心地がよく長居しちゃいました。

Japanese Brasserie

ROKI Le Izakaya

12 West 21st, New York, NY 10010

TEL 646-383-7654

https://www.rokileizakaya.com

by あつ

shineNY支店公式Facebookshine

flairNY支店公式Instagramflair

chickNY支店公式ツイッターchick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...