イベント 観光 2018.06.01

はろ~りょっぴですpenguin

さて皆さん、マンハッタンヘンジという現象をご存知ですか?

 

マンハッタンヘンジとは、ビルとビルに挟まれた道上に太陽が沈んでいく現象で

高いビル群が連なってるからこそ見れる、なんともニューヨークらしい自然現象ですsun

天気が良ければ、素晴らしい夕焼けを見ることが出来ますconfident

 

先日5/30は、今年1回目のチャンスでしたscissors

アメリカ自然史博物館によると、観測に適したストリートは14、34、42、57、79丁目eye

ちなみに42丁目の東側がダントツ人気のスポットです!

 

今回はせっかくなので、人気の高いグランドセントラルの上から撮る事にしましたcamera

1時間以上前から皆さんスタンバイされてて、場所取りするにはもっと早く来ないとでしたsweat01

あれ?曇ってる?モヤってる?ちゃんと見えるか心配だな~

 

Img_5876

 

どきどき・・・heart01

お、太陽が見えてきました!

わーーーーーーーーーーーーーーーーーー

凄いーーーーーーーーーーーーーーーーーhappy02

 

Img_5897

 

夕日もさることながら、ご覧の通り人がすごいことに~wobbly

私は橋の上にいたのですが、下を見下ろすと

人々がみんなお構い無しに車道に出て写真を撮っておりましたsweat01

 

Img_0145

 

この夕日を前にして、立ち止まらずにはいられないようですheart02

少し曇っていたのは残念でしたが、なんとか鑑賞でき満足up

次回は7/12がチャンスですscissors

別の場所からトライしてみようかな~~~~

 

Img_0138_2

 

それまでにもう少しカメラの勉強をしたいと思いますcatface

次回天気が良い事に期待sunsunsun

 

りょっぴpenguin

shineNY支店公式Facebookshine

flairNY支店公式Instagramflair

chickNY支店公式ツイッターchick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...