2018.09.24

こんにちは~

先日、Martha's Vineyardで、こんがり日焼けしてきましたsun

Martha's Vineyard...?? 私もこの旅行が決まるまで全然聞いたことのない島でしたが、この島は、ボストンがあるマサチューセッツ州の南の方にある島ですeye

ジョンFケネディさんやオバマさんのセカンドハウス(3rd, 4th houseかもしれないですが・・)があって時々訪れるようですsun

我が家があるニュージャージーから車で4時間ちょっとでCape Codまで行きますdash

そのCape CodのWoods Holeというところからフェリーで車ごと乗り込みますwave

島が近づくとウィーンと大きな扉?が開きますeye

Ferry_mv

もちろん、徒歩で入船も可能ですnotes

フェリー乗る前に車を停めてフェリー乗り場までシャトルバスで行く方法もありますapple

さて、Martha's Vineyardの過ごし方ですが、やっぱり、ビーチsign03

やはり、島なので、いたるところにビーチがありますが、こちらは、泊まっていた家からすぐのビーチで、大西洋側ではないので波が穏やかでしたshine

Mv_beach

Oak Bluffの街に来てみました~

ここには、全米で一番古いメリーゴーランドがあるのですsign03

それが、この”FLYING HORSES” とある赤い建物ですhorse

Mv_aok_bruff

中に入るとこんな感じです~apple

大人も楽しんでおりますーhorsehorsehorse

Uncle

この男性(実は私のおじなのですが・・笑)が手を伸ばして取ろうとしているのは、

リングで、通常シルバーなのですが、一つのみゴールドが混ざっておりますsun

で、そのゴールドをゲットすると何があるかというと、次は無料で乗られますsign03

さて、お腹が空きましたのでランチです!

マサチューセッツ州で有名なのは、やはりシーフードfishcancerwave

クラムチャウダーを頂きましたsun

Photo

私、スープにはうるさいのですが、ここのクラムチャウダーは本当に具沢山で大満足ですheart04

また別の日は、Edgartownに行き、そこでレンタサイクルを借りて南東の島、Chappaquiddick Islandに行ってみることにしましたgood

Edgartownからはすごく短いフェリーに乗って移動しますflair

自転車ですいすいーnotes

Mv_bike

あれ?Japanse Gardenがある・・・sign01

ということで寄ってみましたtulip

かわいいshine素敵shine こんなところでまさか、日本庭園とめぐり会えるなんて思ってもいませんでしたribbon

Mv_japanese_garden

日本人がいたとかではなく、アメリカン人オーナーの趣味で始まった庭園とのことですflair

ちょっと長くなったので、続きはまた別の日に・・・

cloverよんclover

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...