ショッピング 2019.03.11

こんにちはsun

あやちんですhappy01

ちょっと本日は観光ネタではなく在住ネタになってしまいますが、日本の100均のダイソーがNYにできたとニュースを見ましたtveye

私ロサンゼルス支店でも勤めてたこともあり、ダイソーは西海岸にはいっぱいあるんですscissorsさすがに1ドルでは買えないんですが、本当に日本のダイソーで売っているものが、LAでは1.5ドル〜で買えてしまうのですupflairよくLA引っ越ししたてはお世話になりましたshine

 さぁーニューヨークのどこにできたかと言うと、ニューヨークのクィーンズのフラッシングというエリアですsmile今は中国の方が多く住んでいるエリアで、本格中華がマンハッタンの半額ぐらいで食べれるのでお勧めと聞いてましたhappy02good 電車では便利な❼の最終地点ですtrain グランドセントラル駅から乗ったら約30分で着きます♪

終点のFlushing-Main Stを降りるとそこはあれcoldsweats02アジアに旅行しにきたみたいeyeと一気にNYであることを忘れさせるような雰囲気run 徒歩10分ぐらいのところにSky View Center がありますheart01

Img_7889

この大きなモールの中にDAISOができたとのことで行ってみましたsign03Img_7894

あ、、、すごい行列。OPENして3日目の週末なもので、なんと入場制限が、、しかも1時間ぐらい待つと聞いて、あきらめました。。gawksweat01

Img_7891

Img_7892

そう筆者は先月日本に休暇で帰国し、沢山100均で買い物してきたので、不要なのですpunch(私事で断念してすみませんdown)ただ遠目でちらっと除くと、オリジナルエコバックや、日本のお菓子を買っている人もいましたeyeglass 気になる値段は$1.99〜らしいですdollarやっぱNY価格ですね〜pigでも品質は間違えないので、あったら買ってしまいますねbleah

ここのショッピングモールは人気日用品屋さんのターゲットやデパートノードストロームのアウトレットのノードストロームラック、ユニクロ、電化製品などのベストバイなど生活に欠かせない人気ストアが入っているので、ぜひ車でがっつり買い物をしに今度は来たいものですsunここにこのダイソー、絶対繁盛しますわーsign03moneybag

Img_7893ニューヨークには珍しい大きいモールでしたeye

せっかくなので、フラッシングで有名な小籠包のお店に行ってきましたrestaurant 

南翔小籠包 Nan Xiang Xiao Long Bao 

Img_7899

Img_7898

全然日本人を見かけない、フラッシングですが、ここでは日本人の方が私たちとは別に来てましたeyeやっぱ有名なんだheart04happy01Img_7896うーーんhappy02大きくて肉汁いっぱいで美味しいheart01

Img_7897 なんと6個入りで6.5ドル コスパも最高ですshine

Img_7895

ついでにこちらはシーフードあんかけかた焼きそば $9.95noodle

美味しゅうございましたheart04

ついでに足裏マッサージをお手頃価格moneybagでやって、タピオカミルクティーlovelyを飲んで帰ってきましたbleahgood フラッシングの楽しみ方はたくさんありますね〜sign03shine

以上NY在住者には嬉しいダイソーNY上陸でしたheart

appleあやちんapple

DAISO はこちらに⬇️

SHOPS AT SKYVIEW CENTER  

住所 40-24 College Point Blvd.
Flushing, NY 11354   ホームページはこちら

南翔小籠包 Nan Xiang Xiao Long Bao 

住所 8-12 Prince St, Flushing, NY 11354

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...