2019.03.12

毎月第一土曜日は5時から11までブルックリン美術館が無料になります。

先月から始まったフリーダ・カーロ展を見ようと赴いたところ、、、、、、一般入場料とは別に時間制チケットを事前に買う必要があり、8時頃には既に売り切れでした。(涙)

Wp_20190302_20_41_19_pro

ちなみに一階奥のホールではDJ付の大音量でパーティをしております。

Wp_20190302_20_52_18_pro

やむをえず、エジプト・コーナーを見る事に致しました。

そして、えっっっとなったのが、これです。

Wp_20190302_22_16_38_pro

数年前(?)にブルックリン美術館はミイラを倉庫に保管するのを止めたのだそうです。。

あまりにストレートでシンプルな展示が迫力です(怖)

私の後に入ってきた若いお父さんも、えっっとなったようで、ガラスケースの向かい側にいる7才くらいの息子に、

父:「これは、本当の、ミイラ、だぞ。」

息子:「。。。」

父:「本当の、死体が、入った、ミイラ、だぞ。」

息子:「。。。」

生まれて初めて見る真剣な父親にびびったのか、ミイラにびびっていたのかは不明でした。

そして!ミイラにも予算に応じて松竹梅コースがあるのを初めて知りました!!

詳細は省きますが、高いほど確かに手間がかかる方法でミイラにして頂けるようです。

非常に勉強になった1日でした。

BY なっちゃんtulip

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.03
    loading...