2019.03.27

タイムズスクエア42丁目を歩いていると、いやでも目に付く大看板。
3月中旬くらいから、こんなのが出ています。

Shazam01
JUST SAY THE WORD SHAZAM !
ONLY IN THEATERS APRIL 5

どうやら4月5日全米公開予定の映画「SHAZAM !」の看板らしいです。

調べてみると、この映画は日本でも4月19日に全国公開されるとのこと。
日米の公開日が近いということは、かなりの話題作なのでしょう。

Shazam02

Shazam03
さて、この SHAZAM とは何者!?

見た目は赤いスーパーマン。
いかにもヒーロー物のようですが、赤い風船ガムを膨らませているのはなぜ!?

興味をひかれたので、ちょっと調べてみました。

原作はアメリカでよく知られたコミックで、
14歳の少年が、魔術師によって超人的な能力と姿を与えられてしまい、
少年の心のまま、悪の組織に立ち向かっていく話のようです。

すごいのは SHAZAM という名前の由来。
なんとこの名前には、人類歴史と神話を代表する英雄の頭文字が組み合わされているのです!

S = ソロモン(Solomon)= 知恵
H = ヘラクレス(Hercules)= 強さ
A = アトラス(Atlas)= スタミナ
Z = ゼウス(Zeus) = パワー
A = アキレス(Achilles)= 勇気
M = マーキュリー(Mercury)= スピード

この6つの能力を与えられた SHAZAM は、すべての英雄の特性を合体させた
究極のスーパーヒーローということになります。

ストーリーの詳細は明かされてないので、見てのお楽しみですが、
もしかしたら日米のゴールデンウィークを席巻する大ヒット作になるかもしれません。


Posted by Firebird '19

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...