2019.04.11

先日、フィラデルフィア美術館に初めて行って参りましたeyesun

この日はたまたま、FIRST SUNDAYの日shine

毎月、第一日曜日はご自身の希望の金額で入場できますshine

なので、すごーーーーい長い列で外まで列が出ておりましたsign03

美術館の外観はこんな感じnotes

Pm_front

この階段、実はとっても有名なんですscissors

(実際はもっと下にも階段があり、結構長いです・・sweat01)

あれ?駆け上がっている人がぽつぽつと・・・

そう、この階段は、映画ロッキーで出てきた階段ですsign01

階段下の横にはこのロッキーの像がありますflair

みんなこのポーズで写真を撮っています~!

Pm

さて、中に入ってみます~notes

今回の特別展示は、こちらのLITTLE LADIES~Victorian Fashion Dolls & the Feminine Ideal~

とっても可愛いかったですheart02

Pm_exhi

日本のお客様にも人気の印象派、なかなか充実しておりましたeyeheart04

癒しのルノワールさん↓↓

彼の作品は結構沢山ありましたflair

Pm_2

日本でも有名なもディリアーニさんeye

Pm_3

この美術館を訪れたのは初めてだったのですが、ニューヨークの美術館と違った雰囲気を感じましたsign01

それが、このお部屋の中に大きな門や扉、噴水や建物を展示しており、間近で見ることができますsign03

気分もその場所に行ったようになりますshine

↓この門の下も実際にくぐれます!

Pm_gate

お部屋とお部屋の間も実際のこんなに素敵なドアheart02

Pm_door

キリスト教のディスプレイもこんなに近くで拝見できますeye

Pm_christ

夜のアルハンブラ宮殿にいるかのよう・・・heart04

Pm_al

こちらはインドの寺院のイメージshine

Fm_india

日本の茶室もありますnotes

この茶室の向かいには、実際にあったお寺を建物ごと持ち込んで展示したおりましたsign01

日本のコーナーも人気で多くの人で賑わっていましたsun

Pm_japan

FIRST SUNDAYで入り口やメインホール、人気の印象派コーナーは混み合っておりましたが、

大きな美術館ですので、その他のエリアはゆったりを見ることができましたsun

cloverよんclover

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...