日本では一時期2時間待ち(!?)とも言われた程大人気のタピオカミルクティー、
皆様ご存知の"Gong Cha"ゴン茶。

ニューヨークで生活を始めた頃、街を歩いていて見つけて嬉しくなり、
そこからちょくちょく通うようになりましたjapanesetea

日本、アメリカ問わずいろんな国でタピオカミルクティーを飲みましたが、
やっぱりゴン茶は美味しい!ですよねgood

こちらはマンハッタンお隣の街、クイーンズにあるショッピングモールのゴン茶↓
全く混んでいないのでお気に入りスポットです。

Img_0114

Img_0111

ちなみにアメリカではタピオカのことをPerl (パール)、
タピオカ入りのドリンクのことをBubble tea (バブルティー)と言います。
なのでタピオカを"Bubble"と言っても通じます。

タピオカ入りのミルクティーだと"Milk tea with perl"となりますね。

ただGong Chaなど、お茶の種類が多いお店では"Can I have Oolong (ウーロンやグリーンティなどの名前) milk tea with perl?"と言えば完璧です。

もちろんMilkの入っていないストレートティでも作ってくれますjapanesetea 
日本と同様、砂糖・氷の量も選べます。

こちらはチャイナタウンのゴン茶。↓

Img_0254

もちもちのタピオカは、アメリカでもティーンエイジャーを中心に大人気ですwink

こちらはグランドセントラル駅近くの店舗↓

20181229_162719

クリスマスの時期だったので、スリーブがサンタクロースですxmasshine

赤のスリーブがクリスマスにぴったり!
折って遊べるようになっているようですeye

20181229_162729

こちらはミッドタウン、ブライアントパーク周辺のゴン茶↓
一番お洒落でお勧め店舗ですjapanesetea

この時はタピオカ+グラスジェリーをトッピングshine

Img_0306

ニューヨークでは店舗も多く行列も無いので、一度飲んでみたかった!という方や、
タピオカが恋しくなった時には是非足を運んでみてくださいねwink

MO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...