ブルックリンでMOOZIKAという4歳児までを対象に音楽のクラスを行っている友人から、CDリリースのお知らせが届きました。10月24日発売、シンガーソングライター/エデュケーターのJesse GoldmanさんのMoove to the Moozika!というアルバムです。

Moove_to_the_moozika_3

小さいころから音や楽器に親しんでもらい、歌やダンスを交えみんなが楽しめるミュージッククラスを行っているそうで、その中で使ってきた曲を含めてレコーディングしたとのこと。クラスではお子さんたちはもちろんのこと、お母さん方も我が子が歌って踊るかわいらしい様子を見ながら一緒に楽しんでいる姿が目に浮かびます。

 
全曲オリジナルでほぼすべて自分で演奏しているということで、こんなに才能があったのかととてもびっくりしました。ニューヨークらしく、英語やスペイン語の歌詞の曲があり、聞いているといい大人でもなんだか楽しい気分になります。子供が喜びそうなしかけが散りばめられた音づくりを聞いていると、楽しむという音楽の原点に返るような気がします。
 
音楽に限らず小さい頃の楽しい経験は、その後の人生に影響すると思うと、親でなくても、未来を担う子供たちにはいいものをたくさん体験させてあげたいなあという気持ちになります。友人家族への私の今年のクリスマスプレゼントはこのCDに決まりました!
 
それにしてもこんな小さな子供たち対象のミュージッククラスがあるとは今のニューヨークの子供たちがうらやましい!
 
11月にはアルバムリリースコンサートもあるので、お母さん方に紛れて聞きに行ってみようかと思っています。
 
Moove to the Moozika! album release Party
Dekalb Stage located at Dekalb Market Hall
Brooklyn, NY
11/2(Sat) 10:00am $10 Advance, $15 at Door
$20 Discounted Album and ticket 
 
by あつ
 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...