以前にもご紹介しているハロウィンのお祭り。

かぼちゃをひたすら彫ってランタンにしたお祭りですがランタンの数が半端ではありません。

7千個近いランタンが暗闇に浮かぶ様は圧巻です。

灯篭流し大好き、クラフト大好き日本人のサイクのつぼにハマる感じです。

Img8361_500_353min_2

うわ~~すごい~!というのと、う~~む、これは日本人には理解できないセンス、、と悩んだり、笑えてしまうのが入り混じっているのがまた面白いところです。

私も近所に住んでたらボランティアで彫りに行きたい~!私ならこんなデザインで彫るのに~!!とアイディアでわくわくしてしまいます。

Img8218_500_353min

Img8208_500_353min

ただお祭りのあるアップステートはマンハッタンのず~~と北上にあり、電車もありますが、ランタン祭りの所まではどうしても車が必要です。

だからあまりマンハッタンやブルックリンにいる日本人にはそれ程知られてないような感じがするのかな、と思います。

でも一度行くとリピーターになってしまうほど楽しいお祭り。

機会があれば是非見に行って下さい。

Img8327_940_580min

By なっちゃん

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

まだ間に合いますlovelyheart04

shine気になっている方は・・・ ➡こちらをクリックshine

ここでしか見られない!幻想的で本格的なハロウィンの世界へ行ってみましょうnote

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...