こんにちはvirgosun

先日ブロードウェイの「ハリーポッター」を見てきました!

Haripota

ブロードウェイの「ハリーポッター」  は歌やダンスがほとんどなく、迫力のある演技と魔法の世界を表現するための演出が素晴らしかったですhappy01heart04

 
 
前編・後編に分かれていて二部制になっています。
チケットも 前編・後編と別売りです。
両方観たらお値段も高くついてしまいますが、観て良かったと思いました。
 
 
 
後編が終わった後の満足感は他のブロードウェイ ミュージカルとは違いました。
そしてなんだか達成感も感じました。笑
 
 
 
舞台ならではのアメリカンジョークを理解できれば、きっともっと楽しめたんだろうに。。。
アメリカ人は始終笑い通しでした。笑えない自分、、、英語力の無さを痛感。bearing
 
 
 
英語力が乏しく、アメリカンジョークを理解できなかった私でも楽しめたので、きっと楽しめると思いますribbon
 
英語力に自信がない方はあらすじをじっくり読んで下準備してもらってから、観劇すると内容がすんなり入ってくると思います!
ちなみに私は前編は何も準備をせずに観劇し、撃沈。crying
後編、あらすじはもちろん、すごく詳しく書かれてるネタバレのサイトもじっくり読んで挑みました!
 
 
 
筆者はハリーポッターは「賢者の石」しか観たことがなかったのです。
友人に本を勧められ貸してもらうも、読まずに時が経ち、友人に返却。
映画を観に誘われるも、賢者の石の次の話を観てないので気も進まず。
 
 
 
でも今回、ブロードウェイのハリーポッターはミュージカルではないって聞いてたのでどんな感じなのか、そこに興味があったので行ってきました。
映画を観てないから、内容がわかるかどうかはもはや気にしませんでした。笑
 
 
 
結果、ブロードウェイのハリーポッターを観て、映画を観てみようかな?って思えました。
勧められても興味なかった。大体的に宣伝されてても興味なかった。地上波テレビでやってても興味なかった。
でもブロードウェイを観たら、映画そのものにも興味を持ちましたsign03
「賢者の石」からまた映画を全部見てみたいですdiamond
 
 
 
話の内容は映画の続編ではなく、オリジナルストーリーだったので主要人物の名前や役、特徴などさえ分かってれば、今までの話の内容が分からなくても大丈夫ですgoodshine
 
 

Photo_2

 
あゆんしーpig

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

shineハリーポッター ➡こちらをクリックshine

ribbonその他ブロードウェイの人気の演目ribbon

heartアラジン ➡こちらをクリックheart
spadeアナと雪の女王 ➡こちらをクリックspade
diamondライオンキング ➡こちらをクリックdiamond
clubウィキッド ➡こちらをクリックclub

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...