今回は旅行の達人で、海外支店の在勤歴のあるお二人にインタビュー形式でNYCの3泊5日の過ごし方をご教示いただきました。


お二人には ①渡航期間 ⓶目的 ③現地で食べたもの という質問を軸にお話を進めていただきます。


今回、お話をいただいたのはこちらのお二人

回答者

【私のNYCインタビュアー】  

Oさん 入社12年  アメリカ勤務歴あり帰国したばかり。

 ①5日間 ⓶ミュージカル③サラベス ウルフギャングバック オイスター

 

【俺のNYCインタビュアー】  

Fさん 入社3年 インターン時カンボジア支店で勤務歴あり

 ①5日間 ②男の憧れ ③ステーキ、ロブスター、ドーナツ、ホットドック、ピザ

 

【旅計画中の質問者】
ペンネームBuN(以下B:) 
2001年入社。途中退職して2015年再雇用。子供2人子供と一緒にどこ行こう?
計画中のシングルマザー。

B:お二人ともご協力ありがとうございます。


O:F:こんにちは!よろしくお願いいたします! 


O:ニューヨーク大好きなので皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです。

F:うぃっす!Bさんの頼みならば!ランチと交換で!

B:私は20年前にNYCへ1週間渡航しました。
  目的はずばり、カウントダウンニューヨーク!
  紙吹雪(きれい!圧巻!翌日はごみがすごい!寒い!)を楽しんできました。
  お二人はどんな目的でニューヨークを選択されたのですか?


F:男の憧れ!です!


B:爆笑 わからないではないです。THE!ニューヨークですね


F:はい!


O:私はミュージカルです!


B:おー!わかります!私もミュージカル見ました!Oさんは何をご覧になったのですか?


O:アラジンです。11111

B:おー!ブロードウェイのネオン!テンション上がりますね!いかがでしたか?


O:アラジンとにかくジーニーが最高でした!

B:やはり本場で見る感覚と、劇場までの雰囲気、
  全てが相まっての、人気公演のアラジン!最高ですよね。
  
 今日は最近行かれたお二人に、今!のニューヨークを是非たっぷりお写真とともに、教えていただけたらと思います。私は子供が、中学生と小学生なのですが、子どもの記憶に残らない時期にハワイに行ったきりなので、そろそろ、出かける先として、どこを選ぼうか検討しています。今日はどうぞよろしくお願いいたします。


F:O:よろしくお願いいたします。

.

.

◆3泊5日の旅程の決め方◆

B:私はまず、メインに何を目的にするかを決めて、それ以外は着の身着のままやり過ごすタイプなのですが、お二人はどのように過ごされるのがお好きですか?


O:私も目的をミュージカルに絞って、あとは、絶対行きたいところ(レストラン系)を、予約しておくというスタンスですね。

F:僕もそうです。駅に近いホテルでゆっくり休んで、つぎの日も思い切り楽しむ。絶対に外せない観光ポイントをきめます。旅行の軸ですねそこをベースに近辺を観光するのが基本のやり方です。

B:なるほど。旅の軸!お2人は!男憧れ!とミュージカル !が軸!になるわけですね。


F:はい僕はなりきりニューヨークカーと題して、ホテルはハイアットに泊まって、セントラルパークをジョギングから始まる朝を満喫しました。俺の憧れ!達成!22222

O:あ!私もハイアットにしました!駅直結で雪でも濡れずに駅に行けるのですごい良かったですよね。写真撮ればよかった!ビル群と芝生の対比がこれぞニューヨーク!


F:駅直結立地よくきれい


B:Fさんわかります!私も、国内地方ホテル行くときも、海外行くときも、必ずジョギングシューズ持参します。ザ!ニューヨーカー!いいですね。


O:私は全日空の午前発/午後帰を使ってます。この便なら5日でもそこそこ楽しめます。


B:こういう情報助かります。

お二人とも、短い時間で余裕のある旅をお楽しみですね。やはり旅慣れてらっしゃる!

O:F:やはり宿のクオリティーや立地は大事ですね。


O:私の軸はミュージカルでした。ミュージカルのチケットは直接サイトから予約しました。先に決めた軸は事前予約しておくのが旅の失敗を軽減できますね。


B:なるほど!ありがとうございます


F:タイムズスクエア!世界の真ん中!33333

B:俺の憧れ!笑 

.

.

◆食事と買い物◆
.

◆食事◆

B:さらにお二人にお写真を交えて詳しく伺っていきます。
  まずは食事ですがお二人とも、どんなものを召し上がりましたか?

F:ステーキ!ロブスター!ドーナツ!ホットドック!ピザ!ザ!ニューヨーク!
      THE俺の憧れ!


O:B:俺の憧れシリーズ! 笑


O:ブランチのサラベスはやっぱり雰囲気、味、サービスともに間違いないので来てしまいます。
      日本にあるけど、ニューヨークのお店の雰囲気がかわいくて好きです。
      夕食はウルフギャング!アメリカといえばステーキ!です。
      2人でも食べきれない量です。


B:レストラン予約はされましたか?


O:はい。行きたかったサラベスとウルフギャングは予約をしました。44444

F:僕は予約してません!俺の憧れ旅行ですから!5555555

B:俺の憧れシリーズ笑
そしてサラベス!サラベスは1981年ニューヨークの1号店のオープンエッグベネディクト流行りの火付け役。世界中から来る旅行者やアメリカ中のグルメの心をつかんで離さない存在となっています。様々なランキングの上位を独占! "ニューヨーク朝食の女王" と形容されて話題になりましたね。日本にも続々とオープンしているサラベスですが、やはり本場ならでは!入り口から!テンションが上がりますよね!わたしはニューヨーク店!を妄想しながら品川と名古屋制覇しました! 笑 本場いってみたくなりました!


アメリカ!肉!そして東海岸の魚介!お二人とも、コンパクトで充実の食体験をなされてますね。

F:ま!俺ですから! 

.

.

◆買い物◆

B:買い物は何をされましたか?

F:買ったお土産はわすれましたけど、チェルシーマーケットは行きました!666666

O:私も!チェルシーマーケットいきました!可愛いお店がいっぱい

  かわいらしい建物内に小さなお店がたくさんあって、飽きません。

  ニューヨーク発のブラウニーや新鮮な魚貝類を買えたり、スープも飲めます。77777

88888

 B:ところでおふたりは移動手段は主に何を使いましたか?


F:意外とそこまで高くなかったタクシー利用が多かったです。

 
 O:私は地下鉄移動です。駅直結ですので便利ですし。

.

.

◆見学◆ 
B:他に行かれたところを教えてください。

F:僕はタイムズスクエア、MOMA、エンパイアステイトビル!俺の憧れ!自由の女神は時間ロスを考えて行っていません。

O:私も行きました! 加えてニューヨーク図書館、セントパトリック大聖堂へいきました。ニューヨーク図書館は映画のロケでも使われた図書館。外観も中も趣があって素敵です。セントパトリック大聖堂。荘厳な雰囲気で、とてもニューヨークのど真ん中とは思えません。喧騒からの、静寂。感動しました。


B:お二人とも、たくさんの情報をありがとうございました。まだまだ聞き足りないですが、今回はここまで。

【まとめ】
①ニューヨークの旅は 3泊5日でも十分楽しめる
⓶宿泊先は、立地にこだわりを。
③ニューヨーカー気分でアクセス。朝の過ごし方を工夫すべし
④旅の軸!を決めたら予約して軸を確定!予約しない!を楽しむこともあり!

⑤つまり、旅のありのままを感じること!
#旅プロ

今回お話に出てきたところはこちらで予約もできます

★アラジン★

https://activities.his-j.com/TourLeaf/NYC0253/
☆サラベス☆
https://restaurant.his-j.com/jp/jp/detail/default.aspx?RESTO_CD=NYC0001
☆ウルフギャングバック☆
https://activities.his-j.com/TourLeaf/HNL0234/

充実の市内観光はこちら
とにかく盛沢山で!
https://activities.his-j.com/TourLeaf/NYC0091/
自由の女神を見に行こう
https://activities.his-j.com/TourLeaf/NYC0341/

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...