イベント 2020.02.16

今週、ウエストミンスター・ドッグ・ショーを見てきました。

全犬種の中からたった一匹の「世界最高の犬」を選ぶ犬のスーパーボールです!!

場所はマディソン・スクエア・ガーデン。

いつも見ているテレビでは分からなかったのですが、入場もロック・ミュージックがかかり、正にロックスター!でございました。

Wp_20200211_21_45_45_pro

ところで、日本人が「可愛い~!」と言う場面でアメリカ人は(トーンをお伝えできないのでわかりづらいですが)ちょっと困ったような、でも可愛くて仕方がないっと言った感じで「おっお~」と言う場合があります。

ブサ可愛いのが好きなようで、ブルドッグやチャウチャウみたいな踏みつけられて潰れたような顔で、歩くと皮膚がたっぷんたっぷん揺れてる犬が出ると、「おっお~」と会場中で言っておりました。

今回人気のゴールデン・レトリーバー(ダニエル)が初めての部門賞に輝いた時は大歓声。

このダニエルがハンドラーに抱き着いて喜こぶ姿が可愛すぎて大人気。その姿を見てやっぱり「おっお~」の嵐でした。

Wp_20200211_20_19_01_pro_3

我が日本代表としては秋田犬が決勝にでてました!

Wp_20200211_20_41_33_pro

私の個人的「おっお~」& ベスト・イン・ショーはセント・バーナード。

他の犬のほとんどが立つか座るかして待ってる間、ハイジのヨーゼフのようにくつろぐ姿に「大物」を感じてしまいました。

Wp_20200211_21_06_01_pro_3

そしていよいよ「ベスト・イン・ショー」を選ぶ瞬間は「ダニエル!」の合唱。

で、結局プードルが選ばれた瞬間、「な~んだ」という感じで拍手もそこそこに席を立つ人々。

レトリーバーが選ばれてたら、15年位前に初めてビーグルが選ばれた時のように総立ちの拍手喝采だったでしょうね。。。。

来年はこの全米最大のドッグショーを是非見にいらして下さい。

by なっちゃん

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...