みなさん、こんにちは。

アメリカ東海岸でも春に桜が見られるってご存知でしたか?アメリカ×桜ってどんな雰囲気か気になりませんか?

そこでこちらのツアーのご紹介です。

◆3月28日・4月4日◆バスで行くワシントンD.C.観光~タイダルベイスンの桜を見に行こう~

民間バスに乗ってニューヨークからワシントンD.C.へ。

通常は市内観光のコースをちょっとアレンジしてタイダル池周辺で桜並木を散策します。

Sakura_01_621_400

薄ピンクの桜(日本の四季)とジェファーソン記念堂(アメリカの建物)のコラボレーションは日本でお花見するのとはまた違ってちょっと面白いですよね。春の桜の時期のみの風景が目の前に広がります。

たくさんの観光客や地元住民がこの満開の桜並木を目当てにワシントンD.C.を訪れます。

大体過去10年の満開時期は3月25日~4月10日の様です。ニューヨークより約2週間ほど早く開花になりますね。ワシントンD.C.の桜は淡いピンク色のソメイヨシノとカンザン(八重桜)がその多くを占めているそうです。私も個人的に淡いピンクの桜があの懐かしい「桜」を連想させます。

タイダルベイスン(Tidal Basin)は池の周辺の散歩コースになっているため、日本の様に桜の木の下でピクニックっというわけには行きませんが、のんびり風景を楽しみながら写真を撮ってみるのはいかがでしょうか?桜の時期はホテルも高騰しているはずなので、ニューヨークから日帰りなんていかがでしょうか?

Hanakocherryblossom

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

tulipcherryblossom桜ツアーお申込みは➡こちらをクリックcherryblossomtulip

------------------------------------------------------------------

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...