いつもニューヨーク支店のブログをご覧いただきありがとうございます。現在、世界で感染拡大している新型コロナウイルスでニューヨークも感染者が多い街となっております。

皆様が安心してニューヨークにお越しいただけるようになった際に参考になる観光情報やスタッフの日常生活などの記載を努めていきますが、外出制限があり、記載内容が新型コロナウイルス感染拡大前の体験、情報などになることがございます、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

数あるブロードウェイの演目の中から、在米生活20年を越えるスタッフが
「これはぜひ見ておくべき!」とおすすめする、選り抜きの名作をご紹介するコーナー。

第2回は「ディア・エヴァン・ハンセンDear Evan Hansen)」です。


SNSが発達した現代社会を舞台にした青春ドラマ■

このミュージカルの主人公は、SNSが発達した現代なら、どこにでもいそうな少年。
ネット空間に没入し、そこにしか自分の存在意義を見出すことができません。

しかし少年の運命は、ある出来事がきっかけで思わぬ方向へ激変していきます。
2017年のトニー賞では、ミュージカル作品賞を含む6部門を受賞しました。


映画「ラ・ラ・ランド」のアカデミー作曲賞受賞コンビが楽曲を担当■

このミュージカルの作詞・作曲を担当したのは、映画「ラ・ラ・ランド」を手がけた
ベンジ・パセックとジャスティン・ポール。
モダンなセンスと心の琴線にふれるメロディラインを合わせ持つ、
魅力的な楽曲の数々を生み出しています。

ディア・エヴァン・ハンセンの物語は、ベンジ・パセック自身の体験に基づいています。
ある日、ドラッグ中毒にかかっていた同級生が突然の死を迎えました。
その同級生には友人もなく、誰も彼の存在を気にかけたこともありませんでした。
やがてクラスの生徒たちは、同級生を忘れないための活動をするようになりました。

その体験が、ディア・エヴァン・ハンセンの物語の重要なモチーフになります。


ストーリーのさわり■

母子家庭で育ち、対人恐怖症の主人公ディア・エヴァン・ハンセンは、木から落ちて右腕を
骨折したためギブスをつけています。しかし、彼のギブスに励ましのメッセージを
書いてくれるような友人は誰もいませんでした。

ある日、セラピストからの課題で、自分自身にあてた手紙を書きます。
"Dear Evan Hansen"という書き出しで始まるその手紙には、
同級生コナー・マーフィの妹ゾーイへの思いもつづられていました。

ある日、ドラッグにおぼれていたコナー・マーフィーが自殺してしまいます。
遺書もなく、親しい友人もいなかったので、自殺の原因が誰にもわかりません。
しかし、コナーのポケットから、エヴァンが自分に宛てた手紙 "Dear Evan Hansen"
が見つかります。

実際は妹ゾーイに関する記述があったことで、怒ったコナーが持ち去ったのですが、
コナーの両親はそれがコナーがエヴァンに宛てて書いたものと勘違いしてしまいます。

それをきっかけに、コナーの両親はエヴァンを息子のように愛することになり、
コナーの話をいろいろと聞かせてほしいと頼んできます。
エヴァンは心ならずも嘘に嘘を重ねていくことになるのですが・・・

ここから二転、三転とストーリーは進み、やがてエヴァンは自分自身のすべてを
受け入れるようになっていきます。

現代社会にたくさん存在するであろう孤独でナイーブな少年を演じたベン・プラット
見事にトニー賞主演男優賞を受賞。

彼はブロードウェイで上演される以前の初演の頃から、エヴァン役を演じ続けていました。
その素晴らしい演技も見ものです。


Posted by Firebird '20

flairNY支店公式Instagramflair

chickNY支店公式ツイッターchick

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

一日でも早く世界の新型コロナウイルス感染が終息し、皆様に素晴らしい旅行をご提供できることをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。皆様も健康に留意し、健やかにお過ごしくださいませ。 

HIS ニューヨーク支店 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...