こぼれ話 2020.04.21

いつもニューヨーク支店のブログをご覧いただきありがとうございます。現在、世界で感染拡大している新型コロナウイルスでニューヨークも感染者が多い街となっております。

皆様が安心してニューヨークにお越しいただけるようになった際に参考になる観光情報やスタッフの日常生活などの記載を努めていきますが、外出制限があり、記載内容が新型コロナウイルス感染拡大前の体験、情報などになることがございます、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

こんにちはpaper

この記事を書いているときは、外出禁止令が出て3週間ほどの頃です。

外出禁止とはいえど、食材の調達にはいかなくてはいけません。(行きたくないけど)

本当ならば日系やアジア系スーパーにも行きたいところですが、距離があるので自宅から一番近いWHOLE FOODS(ホールフーズ)へ。

おぉ、列ができてます。入場制限ですね。

Img_7259

しっかり2メートルの距離を保って並びます。やっと入口が見えてきたsign01

Img_7260

入場制限のためか、店内は全く混んでおらず、ゆったり買い物ができます。

ニューヨークの、特にマンハッタン内のスーパーで、こんなにスペースを感じながら買い物ができるなんて、今までなかったですeye

さて、普段は入ってすぐのスペースにはこんなペットボトルの水は置いてないんですけどね。

Img_7261

現在はジューススタンドの営業がされてないので、その前のスペースを使ってますねflair
ガロンサイズのでっかい水もあります。

Img_7262


いつもはこの棚にはハンドメイド?のクッキーがぎっしり並んでて、好きなものを自分で自由に取ることができるけど、

今は少しだけ、しかもパッケージに入ってますbearing

Img_7263

チーズ売り場は、、普段通りですねcoldsweats01

Img_7264

フルーツもたっぷり、きれいに陳列されて売られていますapple

Img_7266

今日はアスパラガスがセールです。しかもオーガニック!

アマゾンプライム会員なので更にオトクに買い物できますdollar

Img_7267

あー、メロンも食べたいなーcatface

Img_7270

パスタの棚はあまり商品がありませんでした。パスタは買う予定だったので、どれにしようかな。。coldsweats02

Img_7271

おや、「お一人様4つまで」の張り紙がありました!

日本人がお米を買いだめしたくなるのと同じように、こっちではパスタなのねsign03

パンより保存きくし、安いしねbread

Img_7272

次はお肉、お肉、、と。

あらら、いつもはショーケースにキレイにお肉が並んでるのに、今は全部パッケージで売られてますsweat01

Img_7277

そして、こちらもお一人様あたりの購入制限がdanger

牛ひき肉は5パウンドまで、とか。

ちなみに写真に写ってるのは、鶏ひき肉。このナミナミの形に最初はビックリしたものです。今は慣れました。

Img_7278

お肉コーナーもなかなかスカスカsweat02

Img_7279

さて、買いたいものはあったので、レジへmoneybag

おっと、パイナップルが2つで4ドル!これも買っちゃおう。重いけど。。

Img_7280

レジに行くまでに、いつもだと長蛇の列なんですが、今はすーーーーっと待たずに行けました。

スーパーが混んでないのはうれしいけど、やっぱり早く普通の生活をしたいですcrying

落ち着くまで、食材の買い物や散歩以外は「お家時間」househeart04

穏やかに過ごしたいものですcute

budくりbud

flairNY支店公式Instagramflair

chickNY支店公式ツイッターchick

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

一日でも早く世界の新型コロナウイルス感染が終息し、皆様に素晴らしい旅行をご提供できることをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。皆様も健康に留意し、健やかにお過ごしくださいませ。 

HIS ニューヨーク支店 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...