いつもニューヨーク支店のブログをご覧いただきありがとうございます。現在、世界で感染拡大している新型コロナウイルスでニューヨークも感染者が多い街となっております。

皆様が安心してニューヨークにお越しいただけるようになった際に参考になる観光情報やスタッフの日常生活などの記載を努めていきますが、外出制限があり、記載内容が新型コロナウイルス感染拡大前の体験、情報などになることがございます、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

世界中が重苦しい空気に包まれている今日この頃。そんな日々に、久しぶりに明るいsunニュースが東京本社から届きました。

来る11月1日(日)に開催が予定されている『TCS ニューヨーク・シティ・マラソン』、今年もたくさんのツアーのお申込みを頂き、例年と変わらずの大盛況。ここ数年、現地でのオペレーションを担当し、マラソンランナーの皆様が精神的にもタフな猛者揃いだとは存じていましたが、ニューヨークも日本も共に悲観がちな時期を過ごしている中で、これ程にも多くのお客様の期待が11月のレースに注がれていることに感動しました。

既にお申込み頂いたランナーの皆様、ありがとうございます。そして、力強いご意向と皆様の熱い思いを確かに受け取ると共に、私たちも大きな力を頂きました。

Nycm2_2© New York Road Runners

ニューヨーク・シティ・マラソンは1970年9月13日に第一回大会がセントラルパークで行われました。127人が出場し、うち55人がゴールを果たした小規模なレースで、出場日は1ドル、大会の全体の予算は僅か1000ドルだったそうです。

それが今や、世界最多の出場者数を誇る、世界的に権威のあるマラソンレースに発展し、50000人を超えるランナーがニューヨーク市5区の全てを網羅するフルマラソンコースを走ります。イベント好きなニューヨーク市民ですが、ランナーは勿論、走らない市民も沿道で盛大に応援できる参加型イベントとあって、今や 42.195km のコースの至るところの沿道を埋め尽くす、ニューヨークの一大イベントとなりました。今年2020年は50周年記念の年にあたります。

Nycmlogo © New York Road Runners

今年のレースは世界的な新型コロナウィルス蔓延を経験しての状況下で、運営面で多くの課題を突き付けられることは想像に難くありません。それらの課題をどう解決するか、開催元の New York Road Runners は、日々その対策に試行錯誤を重ねていると聞いています。その取り組みは、世界各地で行われる来年以降のマラソンレースのモデルのひとつとして取り上げられていくことでしょう。

Nycm1_3 © New York Road Runners

マラソンレースに限らず、多くの国の多くの人々が、それぞれの想いや目的で訪問するニューヨークという街は、皆さまの期待に応える街としての使命感から、今もこれからも結束し続けることは間違いないでしょう。日本からの多くのランナーをお迎えするオフィシャルエージェンシーの私たちH.I.S.も同様、安心なレース開催への協力と、ランナーと応援にお越しになるお客様の旅の安全を第一に、全力で取り組む気持ちが改めて高まったところです。復興後のニューヨークにも是非ご期待ください。

ランナーの皆様、11月に、安全な環境下でお会いできることを楽しみにしています。punch

H.I.S.ニューヨーク・シティ・マラソン・ツアーはこちらから

flairNY支店公式Instagramflair

chickNY支店公式ツイッターchick

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

一日でも早く世界の新型コロナウイルス感染が終息し、皆様に素晴らしい旅行をご提供できることをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。皆様も健康に留意し、健やかにお過ごしくださいませ。 

HIS ニューヨーク支店 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...