いつもニューヨーク支店のブログをご覧いただきありがとうございます。現在、世界で感染拡大している新型コロナウイルスでニューヨークも感染者が多い街となっております。

皆様が安心してニューヨークにお越しいただけるようになった際に参考になる観光情報やスタッフの日常生活などの記載を努めていきますが、外出制限があり、記載内容が新型コロナウイルス感染拡大前の体験、情報などになることがございます、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

ニューヨークは初夏で、過ごしやすい日々が続いております。
こういう時には、外でワインなんか、飲みたいものですが
せっかくなら空気の綺麗なハドソンバレーまで足を延ばして
ワイナリーなんか、いかがでしょう?

アメリカで最古のワイナリーとされる「ブラザーフッドワイナリー」は、
国立史跡でもあり、春から秋にかけては、地元の人々のみでなく、
観光客の方々でも、大いに賑わいます。

Img_1039_2
訪れるとやはり、ワインティスティングで、自分のお気に入りの一本を探す、
これが、楽しいワイナリーでの時間の過ごし方です。

Img_1041

このブラザーフッドでの一押しは、やはりリースリング。
ニューヨークを最も代表するブドウの一つです。
ホワイトハウスで提供されていたこともあるだけ、品のある爽やかな甘みと
すっきりした飲み心地は、フードにもよく合いますが、個人的には
ソフトチーズと合わせるのがお気に入りです。ブルーのボトルは見た目も綺麗、
かつ14ドル程なので、ちょっとしたギフトにも使いやすい。

Img_1044

お気に入りの一本と言いながら、この日の私は、三本買ってしまいましたが。。
並んでいるので、ロゼスパークリングと、ドイツ、オーストリアあたりでも
有名なゲボルトトレミナー(発音難しいのでカタカナ表記は私の耳基準です)
も非常に美味しいですよ。

更に、でも、やっぱり辛口のワインが好き、という方には、
甘みをぐっと抑えた、ドライリースリングもお勧めです。

Img_2105

甘くないとリースリングではないんではないの?とおっしゃる方もいるのですが、
リースリングのブドウ自体はもともと酸味も強く、甘さは発酵の時間で変えられるため
甘さを抑えた酸味のあるリースリングも、立派なリースリングの特徴を生かした
ワインなのです。なかでも酸味の強いものは、まさにグレープフルーツのような
アロマと味で、とっても新鮮です。夏にはぴったりですね。
最近は、こちらのドライリースリングのほうが、マーケットには出ていると言われ
おそらくどのリカーストアでも、買うことができると思いますので、
まだご経験のない方は、是非。

ワインの話をしていると、飲みたくなりますね。。

HH

flairNY支店公式Instagramflair

chickNY支店公式ツイッターchick

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

一日でも早く世界の新型コロナウイルス感染が終息し、皆様に素晴らしい旅行をご提供できることをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。皆様も健康に留意し、健やかにお過ごしくださいませ。 

HIS ニューヨーク支店 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.03
    loading...