いつもニューヨーク支店のブログをご覧いただきありがとうございます。現在、世界で感染拡大している新型コロナウイルスでニューヨークも感染者が多い街となっております。

皆様が安心してニューヨークにお越しいただけるようになった際に参考になる観光情報やスタッフの日常生活などの記載を努めていきますが、外出制限があり、記載内容が新型コロナウイルス感染拡大前の体験、情報などになることがございます、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

今、まさに春。心地よい天気の日が続きます。
気温はマイルド、でも、日差しは初夏、そんな感じですが、こういうときに
身体が欲するのは、、スパークリングワインです。

外出自粛が解禁になったら、すぐにでも行きたいのが、
ニューヨーク ロングアイランドにある、「スパークリングポイント/ Sparkling Pointe
スパークリンワインだけを専門に作っている、ワイナリーです。
地元では、大きな観光バスも乗り入れてくるほど有名ですが、
日本にいらっしゃる方からすると、ちょっと意外かもしれないですね。

Img_1536
実は、ニューヨークでもブドウが育てられ、ワインがたくさん作られています。
アメリカで一番最初にできたワイナリー、ブドウ畑は、ともにニューヨークの
ハドソンバレー地区にありますが、そのハドソンバレー地区と、カナダに近い
フィンガーレイク地区、そして、このロングアイランドが、ニューヨークを
代表するワインの生産地区なのです。

ニューヨーク産の美味しいワインは、たくさんありますが、
気温が上がってくると、シュワっとしたスパークリングワインは、また格別。

Img_1535
白、ロゼ、そしてこのランブラスコ風の赤が、とっても爽やかで美味しい。
滑らかな炭酸の泡が、ぶくぶく上がってきているところを見る瞬間は至福です。

また、ここ、スパークリングポイントに用意されている、チーズやサラミなどの
ペアリングスナックは、いずれもニューヨーク産のものばかりで、
地産地消に拘っているところも、今のニューヨークトレンドを反映しています。

Img_1533
あー早くまた行きたい。カンパーイってやりたい!

Img_1538
一日も早く、平和で穏やかな日々が戻ってきますように。

HH

flairNY支店公式Instagramflair

chickNY支店公式ツイッターchick

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

一日でも早く世界の新型コロナウイルス感染が終息し、皆様に素晴らしい旅行をご提供できることをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。皆様も健康に留意し、健やかにお過ごしくださいませ。 

HIS ニューヨーク支店 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...