NY在住ブロードウェイ俳優 由水南さんから学ぶ!異文化コミュニケーションを楽しむための3つの鍵

Ms_minami_yusui_1

NY在住ブロードウェイ俳優由水南(ゆうすいみなみ)さんにお話をうかがう特別オンラインセミナーをご案内させていただきます!
 
日本時間7月18日土曜日の夜8時から(アメリカ東海岸時間7月19日土曜日の朝7時から)の約1時間の開催予定です。
 
 
由水南さんは石川県金沢市生まれ、金沢育ちの生粋の日本人のミュージカル俳優。世界のエンターテインメントの最高峰、ニューヨークブロードウェイの舞台に5年間も立っていらっしゃるのは日本人の俳優では由水さんただお一人です。
 
幼いころ初めてミュージカルを見たときに「ここには自分の好きなものがすべて詰まっている!」と衝撃を受け、彼女のサクセスストーリーは始まりました。
 
高校まで公立の学校に通い卒業後、本場アメリカでミュージカルを学ぶために渡米。それからいくつもの困難を乗り越えながら、少しずつミュージカルの舞台へのステップを登り、ディズニーミュージカル「メアリー・ポピンズ」など全米ナショナルツアーの舞台の経験を経て、晴れて2015年にブロードウェイミュージカル「王様と私」でブロードウェイデビュー。渡辺謙さんとも共演を果たされました。そして「ミス・サイゴン」、「マイ・フェア・レディー」と続けて出演なさった3作品がすべてトニー賞という、アメリカの演劇界で最も権威ある賞にノミネートされたのです。出演作品に恵まれるというのも強運のひとつですよね。
 
世界中から超一流の方々が集まってくるニューヨークブロードウェイの世界で活躍することのできるのは、ほんの一握りのチャンスを掴んだ選ばれし者だけ!
その一流の方々の中で、ミュージカル俳優として夢の舞台に生きていらっしゃる由水さんにブロードウェイのまでの軌跡を語っていただきながら、夢を叶えるまでに重要な鍵となった3つのキーポイントを教えていただきます!
 
そしてその3つのキーポイントは、これから私達が英語を使っての異文化コミュニケーションの際にもとても役にたつということなのです!いったいどんなお話が飛び出すか今から楽しみですね。
 
またブロードウェイ俳優、由水南さんに聞いてみよう!ということで、事前に質問もお受けいたします。
ブロードウェイのバックステージや、英語でのコミュニケーションでの疑問など、聞いてみたいということがある方は、どしどしお知らせ下さい。
南さんの一番好きなニューヨークの場所はどこですか?毎朝欠かさず行っているルーティーンはありますか?など、心に浮かんだこと何でも大丈夫です。時間が許す限りお答えいただきます!
 
ミュージカルの舞台の上で歌い、踊り、キラキラと輝く由水さんを見ていると、ネイティブスピーカーではない日本人女性で本当にすごい!といつも心を打たれ、応援する気持ちでいっぱいになります。特に印象的だったのがブロードウェイミュージカル「マイ・フェア・レディー」です。1910年代のイギリスが舞台の作品ですのでもちろんアジア人女性の役はありません。下町の花売り娘に淑女になるための英語を教え賭けをするという、いわば言葉がテーマになった劇中で、イギリス人役の一員として活躍する彼女の姿を思い出すと、今でもとても胸が熱くなります。
 
由水さんは「可能性は無限大」を自らの人生で幾度も経験したことをきっかけに、現在ご自身でYUプロジェクトを立ち上げ、オンラインサロン『YUサロン』やセミナー『YUセミナー』を通して、前向きに行動しチャンスを掴むためのツールを啓蒙なさっています。
 
今回はオンラインセミナーはたくさんの日本の方々にお話を聞いていただきたいということで、日本の土曜日の夜に設定させていただきました。ご自宅でリラックスしながら、今のニューヨークとつながっていただき、新しい時代を前に進んで行くポジティブなエネルギーを受け取って下さい!

Ms_minami_yusui_2_washington_post

由水南さん 公式ホームページ

インスタグラム

フェイスブック

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
 
 

一日でも早く世界の新型コロナウイルス感染が終息し、皆様に素晴らしい旅行をご提供できることをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
皆様も健康に留意し、健やかにお過ごしくださいませ。 
HIS ニューヨーク支店 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...