観光 2020.10.20

いつもニューヨーク支店のブログをご覧いただきありがとうございます。
ニューヨークは徐々に観光スポットも再開してきております。
皆様が安心してニューヨークにお越しいただけるようになった際に参考になる観光情報や
スタッフの日常生活などの記載を引き続き努めてまいります。
  。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 

皆さんこんにちはvirgo 

ニューヨークの空港は3つあるのはご存知の方も多いと思いますeye

JFK ジョン・F・ケネディ国際空港airplane

EWR ニューアーク・リバティー国際空港airplane

LGA ラガーディア空港airplane

日本の直行便がラガーディア空港は離発着してないので、あまりラガーディア空港の存在を知らない方も多いかもしれませんcoldsweats01

ただ今も、ラガーディア空港全体で大規模な増改築工事中でして、6月にターミナルBの離発着ロビーがオープンしましたbleah
ターミナルBは面積約7万8000平方メートルで4階建て、80億ドルを投じた大規模な増改築工事だったそうですsweat01

乗り継ぎ便でお越しになられるお客様をお迎えにいくといつも工事の進捗が違い、車両が停めれる場所、お客様が到着され、出られる出口、本当にガイド泣かせの工事なのですsad(そんな途中でHIS事情はさむなってrun笑)

そんなラガーディア空港を先日(到着)利用したので、写真でレポートしますairplane 

想定外だったので、いろんなところを写真撮ってきましたcamera

到着しましたーscissorsまずは機内から降りたら、利用したアメリカン航空は若干旧搭乗口を利用しているらしく、歩いて出口に向かいますrun 

そうすると、途中からなんと見違えるほど綺麗な空港内に到着happy02 

あ、そうだsign03もしかしたら新しいターミナルに着いたんだと嬉しくなりましたnew

Img_3911

飲食店shinerestaurantたくさん営業してました。他の空港は飲食店はコロナの影響で最低限って感じだったので、ちょっとびっくりcoldsweats02国内線も多いLGAですから利用客は国際線が多い空港より多いのかもしれませんshine

Img_3878

うーんshine美味しそうなお店がいっぱい!食べて帰ろうか?flairって思ったのですが、長旅でもう少しで我が家と思ったら、今度にしようと思いましたheart

Img_3912

見てください~heart04かわいいタイルの壁画が一面にshineニューヨークの象徴するものがいっぱいですup

Img_3910

Img_3916

eye、ここが出発ロビーですねhappy01

Img_3915

ここから出発する人はセキュリティーゲートへと進みますairplane

Img_3909

そして私が向かうのはバゲージクレームのフロアへscissorsエスカレーターで降りていきますdownwardrightバゲージクレームにはこんなフォトスポットもheart01到着して早々、I 💛NY で写真撮っちゃうんかいhappy02

Img_3888

Img_3889

ウェルカムセンターもありますinfo02座って充電したり、マンハッタンへの行き方や、ホテルの手配など教えてくれるそうですfreeImg_3891

そして外にでると沿道はこんな感じです。Img_3914

最後はおまけ~shineLGA到着の便で着陸寸前、マンハッタンを横切るように飛行機が低層飛行。

うわぁ~eyeこの大都市たまらんsign03と目が輝いた私でしたlovelyImg_3913

どうでしたでしょうかsign02こんな感じの新しいラガーディア空港airplane これから他のターミナルもできあがるのがとっても楽しみですheart 

空港って本当に旅の入口でワクワクするところscissors

virgoあやちんvirgo

#ふたたび美しい世界へ オンライン体験セミナー

NY支店公式FACEBOOK

NY支店公式Instagram

NY支店公式ツイッター

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
一日でも早く世界の新型コロナウイルス感染が終息し、皆様に素晴らしい旅行をご提供できることをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
皆様も健康に留意し、健やかにお過ごしくださいませ。 
HIS ニューヨーク支店 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...