2008.04.11
(2008/3/4時点の情報になります)

オペラ座前のカフェレストラン、
カフェ・ド・ラ・ペが提供する
birthdayデザイナーとシェフパティシエによるコラボレーションスイーツ
の試食発表会に行って来ました。
前回はファッションデザイナー、オリヴィエ・ラビドゥスとのコラボ作品、
「デンテル(レース)」というタイトルで、チョコレートとレモンムースを何層にも重ねたお菓子でした。

今回のコラボデザイナーは、ELIE SAAB エリ・サーブ
レバノン出身のファッションデザイナーです。
タイトルはPODIUM ポディウム
表彰台や壇などのことですが、
ここではboutiqueファッションショーなどのステージという意味のようです。

会場のカフェドラペに入ると、巨大なお菓子が中央のテーブルに
置かれ、その周りには既にファッション関係のジャーナリストやカメラマン達で
埋め尽くされていました。
こちらが今回のコラボスイーツ巨大版PODIUM↓
しばらくすると、カフェドラペのオーナーに引き続き、
カフェドラペの総料理長、ロラン・ドゥーラブルさん、
スイーツ専門シェフ、カロンさん、
そしてデザイナーのエリサーブさんが出てきました。
簡単な挨拶に続いていよいよ試食です。
カフェドラペの総料理長、ロラン・ドゥーラブルさんと
デザイナーのエリサーブさん。
巨大なPODIUMの前でカメラマンにポーズを撮ります。
camera一眼レフカメラを持つ専門のカメラマン達が陣取る中に割り込み、
どうにか小さなデジカメでツーショット写真をゲット↓
(でもかなりぶれてますが・・・)
ようやく試食です。
見ただけでは、なんとなくステージとは思い浮かびませんでしたが、
見た目はとってもキレイです。
チョコレートブラウニーのようなものが下敷きになっていて、
その上にカフェクリーム、パイ(?)、ブルーベリークリームが
重なり、一番上にチョコレートがのっています。
こちらのスイーツ、とてもシンプルなのですが、
非常に美味!
個人的には前回のデンタイルよりも好みの味でした。
あまりのおいしさに、思わず朝から中央テーブルの上の
巨大PODIUMに手を出したくなるくらいでした。

あっという間に完食してしまい、食いしん坊の私は
もう一つ食べれないものかと、運ばれてくるケーキを
狙っていましたが、ここは上品なカフェ、カフェドラペだと
思いとどまりました。

こちらのPODIUM、5月15日から一般に販売開始をし、
9月15日までの4ヶ月間、カフェドラペにて食べることが
出来ます。

cafeインフォメーション
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
CAFÉ DE LA PAIX カフェ・ド・ラ・ペ
InterContinental Paris le Grand 内)

5 Place de l’Opéra - 75009 PARIS
最寄メトロ:③⑦⑧番線OPERA駅
Tel : +33 (0)1 40 07 36 36
Home Page :
www.cafedelapaix.fr
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(HISパリ支店 NI)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2008年4月23日 (水) 13時40分

      ■桜花さん
      大きいケーキを見たときは非常に衝撃的でした。あの大きいケーキは最後には誰が食べるのかなぁ・・・というのがちょっと気になりました。

    • 投稿: 桜花 -2008年4月22日 (火) 07時54分

      ■すっごく美味しそう!!
      あんなに大きなお菓子があるとかなり記憶に残りますね~。しかも可愛いです!(*^▽^*)

    • 投稿: his-paris -2008年4月15日 (火) 08時34分

      ■ふで崖さん
      そうなんです!入口入ってすぐ特大ケーキがあったのでびっくりしました。小さい方、本当においしかったです。もう一度食べたいですが、なかなか高いので手が出ないです。。。(確か日本円にて小さいの一つ2300円前後だったような気が・・・)

    • 投稿: ふで崖 -2008年4月15日 (火) 01時02分

      ■でかっ
      大きいのと小さいのがあるなんて模型の世界みたいですね。小さいほう食べたいです( ̄▽+ ̄*)

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...