2008.07.02
6月28日(土)は、ラグビーの決勝戦でした。
トゥールーズ対クレモント
トゥールーズの勝利で終わりました。

シャンゼリゼ大通りは試合前から興奮するサポーター達で埋め尽くされていました。

赤黒カラーがトゥールーズ、黄青カラーがクレモントです↓

スポーツで賑わった先週末、
ちなみに6月30日(日)は、soccerヨーロッパカップの決勝戦でした。
スペイン対ドイツ
1対0でスペインが勝利したということです。

テレビのない我が家では、スポーツ観戦はもっぱら野外に設置されたスクリーンに頼ることになります。

昨年のラグビーのワールドカップではホテル・ド・ビル前に設置された巨大スクリーンで大いに試合を楽しみました。
しかしながら、2年前のサッカーワールドカップでは、スクリーン前の客席の中にthunder爆竹を投げて楽しむ一部の若者(といっても30代?)によってせっかくの決勝戦が非常に白けてしまい、しかも一緒に見ていた友人共に服が焦げたり、火傷を負ったり・・・dogと、かなり怖い思いしました(友人は驚いていませんでしたが・・・さすがにフランス人ですね)。 
念のため、殆どの観客は礼儀正しくスポーツを楽しんでいたことを追記しておきます。

(HISパリ支店 NI)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...