2008.07.03

2008/7/1より、
地下鉄の切符が値上がりしました。

●通常の切符
1.5ユーロ→1.6ユーロ
●カルネ(10枚つづりの切符)
11.1ユーロ→11.4ユーロ

になりました。

カフェ、バゲット、レストラン、家賃 ・・・

パリは毎年物価上昇が止まらないですね。。。

(HISパリ支店 NI)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2008年7月 4日 (金) 07時42分

      ■私も買いだめしたかったのですが・・・
      私もカルネ買いだめしておこうと思っていたのですが、結局忘れてしまって気が付くと値上がりしていました。。。メトロもよくストをしていますが、値上がりに対してこっちがストライキしたいくらいですね!

    • 投稿: akiparis -2008年7月 3日 (木) 19時20分

      ■必需品が値上がりですね
      コーヒーもパンも、ユーロになってからどんどんあがりますね。切手も結局値上がりですし・・・毎年、軽根を先に買いだめしておこうと思って、毎年忘れてしまいます。

    • 投稿: his-paris -2008年7月 3日 (木) 12時09分

      ■パリの物価
      家賃も毎年5千円上がり、近所のピザ屋さんも去年に比べて1ユーロ上がっています。特にバカンス明けや年明けに上がるので、今年もどれ程上がってしまうのでしょうか・・・?

    • 投稿: ちゃえ -2008年7月 3日 (木) 10時00分

      ■そうなんですか!!
      一年前の6月に行った時は確かカルネ8ユーロだったと思ったんですが・・。そんなに値上げしたんですね!

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...