グルメ 2008.07.07
パリの外食は日本に比べると高いです。

なにかshine安くておいしいものはないかと探していたところ、
モンマルトル付近に住む友人から、

Abbesses(アベス)駅周辺のカフェレストランは、dollar値段も庶民的、そしてどこに入ってもハズレなし

という情報を得ました。

安くておいしいものには目が無いので、run早速行ってみることにしました。

地下鉄アベス駅の長~い螺旋状の階段をようやく上りきって地上に出ると、(エレベータもあります)
パリの下町らしい情景が目の前に広がります。

駅を出て右へ行っても左へ行っても、
cafeカフェ・レストラン・バーが立ち並び、
そしてどこのお店も人でいっぱい!

余りにカフェ・バーが多いので、どこへ入ろうか迷ってしまい、周辺をうろうろすること約1時間、1件のお店に入ってみることにしました。
赤い壁が目印のこのお店です。
座り心地の良さそうなソファが見えたのでここに決めました。
天井は木組みになっていますが、古臭くなく居心地の良い感じのお店です。

メニューはこんな感じです。
(料金等は2008年6月現在の情報です。)

clover前菜が6ユーロ前後。
cloverメインは12ユーロ~14ユーロ。
cloverデザートが6ユーロ。
確かにかなりお得な価格です。
私は前菜にモッツァレラチーズとイタリアハムのミルフィーユを取りました。
チーズとハムが何層にもなったものの下に、トマト、オリーブとバジルのソースが敷かれています。
とてもユニークな一品!
さっぱりしていて暑い日には最適です。
友人のとった前菜は、こちら。
チーズが入ったラビオリをクリームで煮た物。
見た目は普通の料理ですが、味は見た目の2倍おいしかったです。
前菜だけでなんだか満足してしまいました。
続いてメインを待ちます。

最初は余り居なかったお客さんも、夜9時を過ぎると次々に入ってきて、狭い店内は満席。
席を待つ人が店の入口に並んでいました。
こちらが私のメイン、手長海老のソテーです。
友人のメインはラムステーキ。
肉が好きな人はやっぱりステーキですね。


個人的にはいつもメインより前菜の方が好きなので、(前菜の方が大抵料理が凝っていて面白いです)
次回行ったら前菜+メインより前菜のみを2~3皿取って食べてみたいと思いました。

食べ終わる頃には夜11時を過ぎていましたが、まだまだカフェのテラスは人で賑わっていました。
アベス駅周辺にはまだまだ良さそうなお店がいっぱいあるので、また今度行ってみたいと思いました。

※注 モンマルトル周辺は治安が悪いところもありますので、スリ・ひったくり等ご注意下さい。
また夜遅くに歩く際にも十分ご注意下さい。


■インフォメーション
------------------------------------

レストラン L'annexe
13 rue des 3 Freres 75018 Paris

最寄り駅 AbbessesまたはAnvers
01 46 06 12 48
http://www.lannexe-montmartre.fr/
------------------------------------

(HISパリ支店 NI)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...