ホテル 2008.08.01

本日ご紹介するホテルは、オペラ座付近の

4つ星デラックスホテル

shineMILLENNIUM OPERAshine
ミレニアム・オペラ


です。

1925年から続くヨーロピアンタイプの歴史あるホテルです。

オスマン建築の内装に、アールデコ、ベルエポックなどの
丸みのあるスタイルが加わり、shine格式があり、かつかわいらしい
雰囲気になっています。
このようなホテルはミレニアムオペラを含め、パリには数件しか存在しないそうです。

オスマン通り沿いの入口を入ると・・・
フランスの文化遺産に指定されている
shineアールデコスタイルのホールshine
が目の前に広がります。
受付を通っていくと、その横には貴族の館の書斎のようなラウンジ。
Bar La Bibliotheque


お昼はブラスリー、夕方からはカクテルバーwineになります。
図書室にもなっていて、暖炉の側でアペリティフなどを楽しめます。

こちらの部屋、アンティークで内装されているのですが、
全く重苦しい雰囲気がなく、とてもアットホームで素敵な部屋です。

なんだかお城を持っている友人のお茶会に招かれたような
気分になります。(もちろんそんな友人はいませんが・・・)
こちらが今回ホテルを案内して頂ける営業の方です。
shineとっても笑顔がステキでサンパティックなお二人です。
お二人にお話を伺うと、

なんと!


かつてこの場所の地下室には図書室が眠っていたようで、
そのときに発見されたbook書籍が本棚にもあり、手にとって見ることが出来ます。

なんだか過去にタイムスリップしたような図書室↓
bookこちらの本は、1682年のものだそうです。
300年以上前の本を手にしたのは始めてかも知れないです・・・
とても古いものなのにとても良い状態で保存されていました。

こんなラウンジでwineアペリティフなんて
ちょっと贅沢な感じがします・・・shine
なんだか本に囲まれているせいか、
居心地がよくついつい長居をしてしまいそうです。

アペリティフが終わると、いよいよ部屋を案内して頂きます。

全部で163部屋ある大型ホテル。


価格も4つ星タイプホテルの中ではとってもgoodリーズナブルです。

でもやはりこちらに滞在するのであれば、
せっかくなのでクラブルーム以上のお部屋がおすすめです。

こちらがクラブツインルーム↓
各部屋の明かりはshineお洒落なシャンデリア型。
バスルーム↓
シャワーや蛇口がベルエポックの面影を残すレトロなスタイル。
(*バスタブ付きはクラブルーム以上のお部屋になります。)
パリ支店スタッフTは、このレトロ蛇口が非常に気に入ったようでした。
(*全ての部屋がこのタイプの蛇口ではありません。)
シャワーの取っ手↓
ミニバーには豊富なドリンク、
インターネット接続ADSLも全室完備されています。
そして次はスイートオスマンルーム。

天蓋付きベッドが付いています。
一度天蓋付きベッドで寝てみたい方もいるのではないでしょうか・・・
サロンもあるので、お部屋でゆっくり過ごしたい場合は良いですね。
テーブルや椅子などの家具の足が曲線を描いている
のがフランス家具らしいです。
続いてジュニアスイートです。
どの部屋もシンプルですが、暖色系のカラーでデザインされていて落ち着きます。


こちらはホテル内のビジネスセンター。
PCが2台にプリンタ1台。
落ち着いて仕事が出来そうな場所です。
隣には会議室が2室あり、宴会場としてもご利用いただけるようです。
続いてホテル内のレストラン、
restaurantBrasserie Haussmann
典型的なフレンチスタイルのブラスリーです。
ランチ、ディナー共に約23ユーロからと、
こちらもとってもリーズナブル。
パンの国、フランスだけあってパンもおいしいです。
バゲットだけでなく、胡桃入りやゴマ入りのパンなど
種類もさまざま・・・
こちらは前菜の手長海老のソテーのサラダ
こちらも前菜のサーモンのタルタル
どちらも盛り付けが色とりどりでキレイです。

一口食べると、なんだか郷愁を感じさせる懐かしい香りが
口の中にぷ~んと広がります。
ソースの中にわさびが入っていたのでした。
こちらはメインの仔牛のクリーム煮。グラタン付きです。
HISスタッフKさん、Tさん共に「おいしいおいしい」と大満足で食べていました。
こちらもメインのホタテ貝のベーコン巻きです。
厚みのある大きなホタテは味もしっかりして、
麦のような穀物が入った濃厚なソースとも
マッチしていました。
こちらも大満足の一品。
最後はカフェグルマンを頼みました。
カフェに小さいスイーツが3つ付いています。
こちらはアップルパイ
バターたっぷり、ラムがたっぷり染み込んだお菓子です。
満腹のお腹にもついつい入ってしまいます。
こちらのブラスリー、オスマン通り沿いに
オープンテラスが配置されています。
夏のこの時期、ちょっとランチやbeerアペリティフを飲みに
行くのも良いですね。

詳しくはこちらをご覧下さいませflair


http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelDetail/PAR00086.aspx

ホテルミレニアムオペラのお問い合わせは
HISパリ支店までどうぞ。

tel 01 53 05 34 01
email
hotel@his-tours.fr

cloverインフォメーション
============================
■Hotel Millennium Opera
12 Boulevard Haussmann 75009 Paris
Tel: +33 (0) 1 49 49 16 00
Fax: +33 (0) 1 49 49 17 00
http://www.millenniumhotels.com/fr/millenniumparis/index.html

■Brasserie Haussmann
朝食   7:00 AM - 10:00 AM (10:30 AM - SAT/SUN)
ランチ  12:00 PM - 15:00 PM
ディナー 7:00 PM - 11:00 PM
============================

(HISパリ支店 NI)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...