グルメ 2008.10.08
Meilleur Ouvrier de France -M.O.F.-

と言えば、フランスで優秀な職人さんに与えられる称号。

そのパティシエ部門のMOFを持っているパティシエ屋さんのケーキを頂きました。

お店の名前は、Laurent Duchene

http://www.laurent-duchene.com/

見た目は素朴なこちらのケーキ。

バターの香りが漂っています。
お店の名刺にはMeilleur Ouvrier de France Patissier の文字が刻まれています。
場所は13区にあります。
こちらの緑の抹茶ケーキを食べてみました。
抹茶なので、苦いかなぁと思いましたが、バターがしっとり、抹茶の味は残っていて、意外とあっさり食べられます。

バターと抹茶って合うんですね!
中にはラズベリー(?)のような果物が入っていて、ところどころに酸味がありこれもまた良いアクセントになっていました。
この抹茶ケーキ、とってもおいしかったです。

(HISパリ支店 NI)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...