2008.10.27

遠藤桂氏による、

富士山の写真展

がパリで行われていると聞いて、早速行ってきました。

場所はパリ、モンパルナスエリアのDupif photo galerie


当日10月16日はオープニング特別公開の日。

ショーウィンドーからは、shine箱根から望む富士山の美しい夜景の写真が見えます。

外を通るフランス人も立ち止まって、この富士山の写真に見入っています。


中に入ると、既に展示会場は人でいっぱい。

下写真↓中央の奥にいらっしゃる方が、
写真家で、富士箱根美術館館長の遠藤桂氏です。

鑑賞する人の半数以上はフランス人でした。
何を思って鑑賞しているのでしょうか・・・?

そして我々日本人はというと!富士山の写真を見ると郷愁の念がフツフツと湧いてきます。。。
やはり日本の自然は素晴らしいですね。


富士山の近くで育った人間としては、パリで富士山や日本の自然を感じられ、とても満足でした。

HISパリ支店にもポスターが張ってありますので、お寄りの際は見てみてください。

HISパリ支店内のポスターです↓


(HISパリ支店 NI)

インフォメーション


Exposition de photographie de
KATSURA ENDO


●期間
2008/10/14~2008/12/15
月-土 9H~13H、14H~19H

●場所
Dupif photo galerie
1, rue littré 75006 Paris
●メトロ
④⑥⑫⑬番線Montparnasse-Bienvenue
④番線St-Placide

Tél : 
+33 (0) 1 42 84 80 60

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2008年10月28日 (火) 09時48分

      ■akiparisさん
      こんにちは。日仏150周年の今年は本当にさまざまなイベントがあるのですね。 写真、音楽、絵画・・・芸術の都パリだけあり、akiparisさんも、皆さんもいろいろ目標を持ってがんばっているのですね。私も大いに励まされます。。。

    • 投稿: akiparis -2008年10月27日 (月) 23時27分

      ■充実ですね
      150年記念ということもあってか、今年は充実していますね。日本へもたくさんフランスの音楽家がいっています。ちょうど本日は、昔歌ったグループと、クリスティアンヌルグランのコンサートが東京であります。ときに一週間近くアメブロにアクセスできませんでした。HISさんは更新されていたのですね。

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...