グルメ 2008.12.04
パリのフレンチ居酒屋、
遊鈴YOULIN

へ行ってきました。

お店は、パンテオン近くの静かな通りに位置しています。

店内はこじんまりしていて、ちょっとした隠れ家バーのような感じです。
席数も少ないので、すぐに満席になってしまうようです。
(行かれる場合は、予約をしていった方が良さそうです。)
H.I.S.パリ支店の日記
こちらのオーナー、フランス人ですが、日本に居たこともあるということで、
日本語も話します。
H.I.S.パリ支店の日記

店内の様子。シックな内装で統一されています。
H.I.S.パリ支店の日記

メニューボードです。
restaurantメニュー5品で21ユーロ
restaurantメニュー7品35ユーロもあります。
restaurantアラカルトは一品7ユーロぐらいからです。
H.I.S.パリ支店の日記

HISスタッフ3名は5品21ユーロのメニューをオーダー。

メニューの突き出し。
H.I.S.パリ支店の日記

前菜の秋野菜のテリーヌ。
H.I.S.パリ支店の日記

前菜のトリュフの香るヴィシソワーズ
H.I.S.パリ支店の日記

メインの本日のお魚、(この日は焼きナスの上にサーモンでした)
H.I.S.パリ支店の日記

ポークソテー 赤オレンジのソース
H.I.S.パリ支店の日記

一品一品の量はそんなに多くないのですが、全て食べるとかなり満腹になるようで、オーダーした3人とも満足のようでした。

そして他のスタッフはアラカルトで注文。

こちらはホタテのソテー。
H.I.S.パリ支店の日記

アラカルト、牛肉の煮込み。
H.I.S.パリ支店の日記

アラカルト、キノコのリゾット。
H.I.S.パリ支店の日記

どれも旬の野菜や魚が使われていて、おいしかったです。

アラカルトも一品がそんなに高くないので、居酒屋のようにみんなで行って分けて食べればいろいろな料理が味わえると思います。

また、本日は全員梅酒を注文しましたが、フレンチ居酒屋と言われるだけあり、日本酒なども揃っていました。

店内はとても落ち着いた雰囲気なので、落ち着いて飲みたい人は是非オススメです。

(HISパリ支店 NI)


French Izakaya YULIN 遊鈴
3, rue Valette 75005 Paris
Tel. 01 43 26 05 32
OPEN. 火~土 18H30~0H
     日曜日 18H30~23H
月曜休み
http://www.youlin.fr/index.html

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...