昨日2月24日(火)はマルディグラでした。

フランスの家庭ではしばしばこの日にクレープを作って食べます。

2年前のマルディグラの日に、クレープの食べ放題のお店へ行ったのですが、
http://ameblo.jp/his-paris/entry-10026249673.html
かなり食べ過ぎました・・・
クレープは一度に何個も食べられるものでは無いですね・・・

(※ちなみにこちらのお店、現在夜の営業と食べ放題は行っていないようです。)

今年は、家でガレット(そば粉のクレープ)を食べました。

ガレットはスーパーなどで既に出来たものが売っています。
(6枚入りで約2~3ユーロ程度)
もちろん自分で作ってもおいしいです。

H.I.S.パリ支店の日記
ソーセージ入りガレットと、サーモン&クリームの2種類を作ります。

お肉屋さんでソーセージを買ってきて、こんがりするまで焼きます。
H.I.S.パリ支店の日記

マスタードを塗ったガレットにソーセージをくるみます。
H.I.S.パリ支店の日記

クレープといったら、飲み物はappleシードル(林檎のお酒)なのですが、生憎買い忘れてしまいました。

市販のガレットはかなり塩味が効いていて、塩辛いです。
スモークサーモンを入れたら更に塩辛くなってしまいました・・・

皆さんも市販のガレットを使用する際にはご注意下さい。

(HISパリ支店 NI)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...