La tour Eiffel エッフェル塔

1889年の万国博覧会に建てられ、今年で120周年です。

建設当時の高さは312.3mで、

現在はアンテナが設置されたため、324mだそうです。



今まで何度か、近くまで来たことはあったのですが、

いつも、雨の日も晴れの日も長蛇の列です。


朝9:30からオープンするので、9:00頃に行くと、

比較的空いているそうです。

今回私はクローズ前を狙って行ってきました。


8:00 メトロ trocadero トロカデロ 駅に到着。

tour Eiffel と書いてある出口から、50メートル程歩くと、

左手にエッフェル塔が現れます。

シャイヨー宮の間から見える、エッフェル塔が素敵です。


H.I.S.パリ支店の日記


エッフェル塔に向かって歩きます。近づいてきました。

H.I.S.パリ支店の日記


20:30 塔の足部分、4ヶ所にチケット売り場、エレベーターがあります。

トップフロアまでは13ユーロです。

H.I.S.パリ支店の日記


下から見たエッフェル塔。

H.I.S.パリ支店の日記


21:30 チケットを買うのに、1時間かかりましたsweat01

チケット売り場から、エレベータに向かいます。

H.I.S.パリ支店の日記


21:45 塔は3層に分かれていて、最上階に行くために、

2階でエレベータを乗り換えます。ここでも待ちます。

H.I.S.パリ支店の日記


22:30 やっと最上階行きのエレベーターに乗りました!

エレベータからの眺めです。

H.I.S.パリ支店の日記

約2時間かかって、やっとSommet トップフロアに着きました!
H.I.S.パリ支店の日記

高いです!ガラス張りのトップフロアからさらに上に屋外展望台があります。

寒いですが、パリはこんなに綺麗です。
H.I.S.パリ支店の日記

H.I.S.パリ支店の日記
疲れたけれど、登ってみてよかったですup

パリの街が景観を守って、整備されてきたことが、

上から見るとよく分かります。

是非一度は登ってみてください。

(パリ支店 M.F.)






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2009年10月26日 (月) 15時51分

      ■Re:ありがとうございますm(_ _)m
      >かぽぱん。さんあいまいなお返事でしたが・・・安心していただけてよかったです♪

    • 投稿: かぽぱん。 -2009年10月26日 (月) 13時35分

      ■ありがとうございますm(_ _)m
      わーなんだか安心です(*^_^*)楽しみだなぁ☆ありがとうございました(o^_^o)

    • 投稿: his-paris -2009年10月26日 (月) 09時23分

      ■Re:はじめまして☆
      >かぽぱん。さん今のところは、例年よりも暖かいそうです。長年住んでいる人に聞いてみると、最近は毎年気候が違うので、予想が難しいようですが、去年は寒かったそうなので、今年は温かいといいですね。私、個人的には乾燥しているので、日本の方が寒く感じるように思います。(京都に住んでいましたが、京都は盆地で、湿度があるので寒いです!)日照時間については、クリスマス時期よりも1月末だと1時間も長いそうです!

    • 投稿: his-paris -2009年10月26日 (月) 09時01分

      ■Re:ありがとうございます
      >さくらさん11月1日、フランスの祝日でLa Toussaint(ラ・トゥッサン)という、すべての聖人をお祝いする日(万聖節)があり、11月11日はArmistice de 1918(アルミスティス/第一次世界大戦休戦記念日)でフランスの祝日です。最近ではカフェは祝日でも開いているところがありますが、百貨店、ブティックなど閉まっている可能性がありますので、お気を付け下さい。素敵な旅を♪

    • 投稿: かぽぱん。 -2009年10月25日 (日) 14時11分

      ■はじめまして☆
      はじめまして、いつもブログ楽しみにしてます(*^_^*)質問なんですが、1月の下旬にパリ旅行にいこうと思ってるんですが、寒いのは承知なんですが‥‥寒くてやばぃでしょぅか?

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...