遅くなってしまいましたが、2010年
Boaujolais nouveau ボジョレーヌヴォー

試飲しました♪

解禁日は11月18日でしたが、
11月中はパリのほとんどのレストラン、バー、カフェで
グラスで注文できます

私はバーで1杯wine
このバーの店員さんによると・・・
ボジョレーヌーヴォーは、他のワインと別のものだそうです。
香りはジュースみたい。でも、ぶどうジュースではなくって、
ベリー系。フランボワーズとかブルーベリーとかカシス。
食事とはあわないので、むしろ、アペリティフ・・・

ほんと、ベリーの香りでしたeye

H.I.S.パリ支店の日記

H.I.S.パリ支店の日記

毎年同じ銘柄のを飲んでいる訳ではないので、
比べられませんが、このボジョレーヌーヴォー、
美味しかったup

(パリ支店 M.F.)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-paris -2010年12月 1日 (水) 16時05分

      ■Re:ラベルも美しいですね!
      >ホセさんボジョレーヌヴォーについて・・・説明不足ですみません!笑最近は、コンビニとかスーパーとか・・・どこにでも売っていますが、ぜひ、ワインショップで買ってみてください♪高くなくても、ワインショップなら、厳選されていて、保存状態が良いものが手に入ると思います。フランスでも、スーパーでワインを買うと全く美味しくないので・・・

    • 投稿: ホセ -2010年12月 1日 (水) 02時49分

      ■ラベルも美しいですね!
      ボジョレーはフランス・ブルゴーニュ地方の南部にある地区の名前なんですね。ヌーヴォーは「新酒」。 ボジョレーというワイン産地で作られた、出来たてのワインなんですね。ラベルもボトルの形もかわいいですね。実は今年はまだ飲んでいません・・・是非試してみます。

    

    HIS パリ支店

    2024.05
    loading...